睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

「啼くな小鳩よ」アコーディオン宗田活明

2022-12-02 21:09:11 | 唄は世につれ風まかせ



イントロきくだけで
酔っぱらった
オヤジが目に浮かぶ

あのころ若かった自分は
酔うとすぐ流行り唄や軍歌を唄うオヤジに
うっせーなと思っていた('Д')

いまならわかるよ
その気持ち
おれも唄うもんな

でもほんとは
呉欣達に唄ってほしい




 啼くな小鳩よ心の妻よ
  なまじ啼かれりゃ未練がからむ
  たとえ別りょうと互いの胸に
  抱いていようよおもかげを

 旅ははるばるはてないとても
  呼べば届くよ夜毎の夢に
  思い出したら祈ろじゃないか
  つきぬえにしを身の幸を

 さらば小鳩よ心の妻よ
  ひとみ曇るなまた逢う日まで
  帽子振り振りあとふり向けば
  あけの野風がただ寒い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿