マイ・パン教室 マイ・パン工房

即座に手術はない

1ヵ月以上の検査の結果血液の癌、十二指腸の癌、食道の癌も悪性は発見されなかった。

肺腺癌も切除して目視で初めて腺癌と断定された。検査は万全ではない。まだ残りの

検査の検討があるという。まずは緊急の外科手術は回避された。一安心。

この間の時間を利用して確定申告の準備をしたい。私の分は市県民税だけだが姪の相続

した家の売却は私が世帯主なので申告する必要がある。面倒だ。



病院の検査は余りあてにならない。余程病状が広がって素人が見ても分かる程度になり

断定できる。自らが生み出す仕組みだからそれも仕方がない。



気持ちは焦る。姪の行く末をまだ決めかねている。今約束してある精神病院では余りにも

かわいそう。何とか今のGHに留めたい。しかし、月に二回の外来と支払いは私が元気なら

ば問題ない。施設には頼めない。私がいなくなった時の段取りをする必要がある。

よく考えてみよう。なにか打つ手はある筈だ。



私の体は既に限界が来ている。これも寿命ならば順当。残りを心置きなくしたい。

美味しいものは口にしない、それが息子を成人迄育てきれなかった罰。長い間続いた命の

種を絶やした事の罪は重い。最後の審判、閻魔様の掌で下される判決は生きているうちに

こそ。                            寝起きの室温12℃






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事