マイ・パン教室 マイ・パン工房

怯えるより

癌が悪性ではないに傾いている。医師たちは肺腺癌の経緯からも胃腺癌を疑っている。

私には医学的な事は分からない。であるならば考えを切り替え為すべき事を済まそう。

取り敢えず確定申告の準備。姪の行く末の段取り。


今回の確定申告は姪の相続した家を処分した収入が姪の口座に振り込まれた。しかし、

世帯主の私に課税がされる。この手続きの申告方法の確認に行かなければならない。

面倒だが仕方がない。


 ボケがひどくなったのか日にち、予定を間違える事が多くなった。月に5回も大げさな

検査のせいかもしれない。頭の全てが手術の段取りばかりで一杯だった。緊急の手術は

なさそうだ。後は癌と同居する、仲良く生きる事を考えたい。寿命を考えるならばその

生き方が相応しい。それでなくても心臓の逆流は変わっていない。血圧を下げた状態を

維持する。まだ車の運転ができる。二階にも昇り降りができる。姪の食事も準備できる。

今のうちに猫や象を見習ってできる事を済ませておきたい。



最期は人様の手を借りてしか始末ができない。それまでお金が残っていれば良いのだが。

政治は団塊の世代を始末する事ばかり進めている。最後は路上のゴミとなるかな。

                              寝起きの室温12℃





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事