マイ・パン教室 マイ・パン工房

懐かしい方からのお電話が

息子の友からの電話がありました。もう既にご結婚されて、お二人の子持ちです。

その方が明日お出でくださるとの事です。嬉しい限りです。何か準備をと思いましたが明日は昨日お休みの生徒さんが

お見えになります。昨日は雷雨がありお休みされました。お稽古の時間は運よく間に合いそうです。

昨日はお抹茶も届きましたので何でも準備できますが、その時の場しだいです。

夕方生徒さんのお一人がお見えになり、これから名古屋へ出かけるのでと車を置いていかれました。利用できる物は

何でもお使いくださいというのが私の趣旨です。喜んでお預かりしました。11時ごろお帰りになりました。

昨日届いた花の中に赤黒いダリアが入っていました。見事な大輪の花です。

それをお供えにいけます。

今日のパンはお休みの予定でしたが依頼された分のパンがありましたのでもうじき焼きあがります。

パンがどういう理由であれ好かれるのが一番です。それを食べて体の健康が維持できればそれで良いと思っています。

今日の空は雲一面です。気温も26度と順番に下がってました。パンの自然発酵に拘る分油断できません。

温度計を変え、適温に維持するようになりイースト菌も順調に育てることが出来ました。数日中にはテストで焼いてみます。

今日のパンはクルミ、レーズン入りの全粒粉のみのいわくのあるパンです。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事