マイ・パン教室 マイ・パン工房

さあ今月も

気力を充実していきたいと思います。過去の習慣から21日が新しい月です。

パンも機能十分のオーブンも注文しました。納期は6月末ですが、実際に稼働するのは7月半ばという

ところです。今のオーブンは3台目ですが温度が上がりません。設定は300度ですが240度で

止まります。有名メーカーリンナイの製品です。相談しても限界です。

そこで思い切ってプロ用の一歩手前のオーブンをと思い立ちました。70過ぎてからの機器は無駄に

なりますが1日でも満足のいくパンを焼いてみたい。既に損得の感情は消えています。

私はパン屋さんの修行の経験もありません。ただ体に良いものをとの思いから出発したのです。

ここにきてすでに食べてもらいたい人はいなくなっています。それでも塩分の無い天然酵母のパンを

焼いてみたい。おいしく食べてもらいたい。


テレビのニュースはサミットとオバマ大統領の広島訪問のを繰り返し放映しています。

サミットで庶民の生活が豊かになる方針が決められるのかと思います。また現実の核兵器は米国が

一番大量に所持しています。新興国の核武装を止めさせる努力はある程度評価ができます。

しかし、核所持国の横暴が緊張を高めています。現安倍政権は軍備増強で産業を推進していこうと

しています。戦前の日本に戻さないようにしたい。


今日のパンはプレーン食パン、黒糖パン、ニンジンパン、アンパンです。

今日は寒天を準備します。そろそろところてんも準備し始めます。半年も休んでいると忘れてしまう

ものです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_00
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事