マイ・パン教室 マイ・パン工房

ようやくホッとして

支払いを済ませたことが心から安らかな気持ちになります。いつもは注文の電話が入らない日ですが

昨日は打ち合わせの電話が繰り返し入りました。長い間担当して見えた方が変わられるようです。

これまでの記録の整理と確認の書類を作っているようです。4月からの人事異動の実施日が来ている

ようです。もう20年以上も顔を出していなくて担当者の方もすべて電話のやり取りです。

もう装置も限界にきています。新規に作り直しの時期は過ぎています。もう私の力ではできません。

向こうの担当者の方も承知していますので恐らく別の業者にという事でしょう。

せめて飛ぶ鳥跡を濁さずの気持ちで誠心誠意幕を下ろすお手伝いをさせていただきます。


久しぶりにパン教室の新規の生徒さんの申し込みを受け付けました。4年にわたってお断りして

いました。家内の具合がよくないことが多くなったのを機に休止していました。

そして酵母もホシノからこだま酵母に代え更に自家製の酒酵母にと変えました。既に酒酵母で安定

しています。今更生徒さんをという思いがあり少し親切でない応対をしていました。2日にわたっての

教室になりますとお話しました。数日後お願いしますとの電話を頂きました。

こうなれば覚悟を決めるしかありません。気持ちを引き締めて準備をし始めます。

今日のパンはプレーン食パン、チャーシューパン、アンパン、チーズパン、レーズンパン、チョコパン

です。バナナロールも焼きます。お花のお稽古のおやつはおはぎです。

気持ちを切り替えて少しキリッと行動したい。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_00
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事