マイ・パン教室 マイ・パン工房

国境なき医師団からの寄付の依頼

昨日封書が届きました。これまで戦争をさせない1000人委員会に寄付をしました。

イラクなどの戦争地域での活動は目にみはるものがあります。パソコンで時々様子を

見ていました。昨日は来客があり1日のほとんどを費やしていました。明日に回しました。

突然の来訪のこの方は介護のお仕事をしその経験をもとに本を出版をされています。今度

新たに2冊目の本を出版するということで話を聞きたいとお見えになりました。

私の経験だけならばとお話をさせてもらいました。まだ取り上げるかどうかは分かりません。

それにしても今の若い方々の活躍は目を見張る物があります。私も若い頃はこんな風にエネル

ギッシュに暮らしていたかしらと考えてみてしまいました。息子と同い年の方が世の中で

活躍するのはうれしい。





今日のパンは食パン、チーズパン、黒糖パン、クルミパンとブレッエルです。

ケーキはお休みします。





最近パンがおいしくなったとの評価を頂きます。強力粉を変えたこともありますがライムギ

の混入割合を高めました。これまで15%の物を20%までにしました。ライムギを使うパン

生地は強力粉もハードなものに変えまし。以前とは違った混入を進めよりハードなパンを

目指しています。ただアンパンなどの菓子パンは小麦粉を変えずによりふっくら柔らかに

なるようにしています。塩も入れない何も加えないパンですがだんだん趣味の領域に近づいて

います。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事