マイ・パン教室 マイ・パン工房

穏やかな朝

テレビとは違いこの津島では夜分は雨でした。その分寒さはしのげました。陽射しが次第に

強くなりベランダは洗濯物で満たされています。母親はディサービスに送り出しました。

朝も昼もない雨も天気もない作業が続きます。1日4回の大量の洗濯物全てを消毒します。

その分1時間づつかかります。それでもこの事で余分な感染も起こらなくなりました。

年寄りの介護で私の生活は維持されています。自分の食事は全く作りません。1日1回の

食事は母親の夜の分を少しよけておきそれを朝に食べます。それが今の健康につながっている

ようです。




今日のパンは食パン、チーズパン、アンパン、クルミパン、黒糖パンとブレッエルです。

ケーキはお休みです。





何も考えない時間を過ごしています。パンとのみ向き合う時間。花と向き合うのが生きている

瞬間です。穴に閉じこもり目を塞ぎさすが耳のみは聞き耳を立て息をしている。

良し悪しははっきりしているが暫くはこの生き方で行くしかない。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事