肴菜屋「わたり」

季節の魚・野菜を楽しめる和食の店が垂水にオープンしました!

笑顔で😀乗り越えた3年間

2023年05月29日 | 肴菜屋「わたり」

2023年5月8日、3年余のコロナとの闘いに一つの転機を迎えました。この感染症がインフルエンザと同じ「5類」に移行され、まだまだ手探りではありますが、”Withコロナ”の新たな日常生活がスタートしました。日本で感染者が確認されてから3年2ヶ月、正確には1163日を経て、ようやく長いトンネルから一歩抜け出ることが出来たように思います。

少し前ですが、『コロナ禍の中学生、卒業に込み上げる思い』という特集番組が放映されました。コロナ時代に3年間を過ごした生徒たちへの卒業証書授与式、その時の卒業生代表の答辞が素晴らしかったです。
「皆さん、ついにお別れの時です・・・もしコロナがなかったら、あと1年ずれていたら・・何度そう思ったことでしょう。それでも私達は心折れずに奪われた時間や思い出の分まで一日一日を大切に過ごしてきました。このことは常に掲げてきた学年目標を超えて私達の心に残り続けるに違いありません。」しっかり前を向き、中学生とは思えないほど立派な答辞でした。

「みんなと一緒に過ごしたのは、決して”可哀想な3年間”なんかじゃありません。私にとってかけがえのない宝物です。そして今、私たちは笑顔で卒業の日を迎えました【笑う門には福来る 笑門来福】です!皆さん本当にありがとう!」試練の3年間を、あえて宝物といえる逞しさを手に入れた彼らに拍手です。さぁ、新しい時代へ、楽しんで行きましょう😄

さて、今年も北海道直送のアスパラガスが入荷いたしました。緑が濃く味も濃い”大地の恵み”を是非お楽しみ下さい{期間限定なのでお早めに}😉続いて鱧料理も登場してきます。夜の一品料理でご用意させていただきます。それと今年も大きな青梅に出合えたら、自家製梅酒を作ろうと思っております。青梅は血液をきれいにし、疲労回復にも効果があるそうです。因みに今は2015年6月に漬けた物をはお出ししております。琥珀色に熟成された自家製梅酒もどうぞお楽しみ下さいませ🎉🎉

【お知らせ】
6月のお休みは、水曜日と、8(木)、22(木)、です。
☆お昼の営業につきましては、”休業日の翌日”はお休みさせていただいております。仕込みの都合等で不定休とさせていただく場合もありますので、お店の掲示板またはお電話で確認くださいますようお願い致します。

肴菜屋「わたり」
神戸市垂水区坂上2丁目1-25
電話番号(078)751ー7588) 
営業時間(通常): 
(昼)11:30~14:00 (ラストオーダー13:30)
(夜)17:00~22:00 (ラストオーダー21:30) 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする