肴菜屋「わたり」

季節の魚・野菜を楽しめる和食の店が垂水にオープンしました!

来年こそ良い年でありますように・・

2021年12月30日 | 肴菜屋「わたり」

数年ぶりの大寒波で日本列島がすっぽり冷蔵庫状態の年の瀬でございます。こう寒いと窓拭きもできんなあ~とボソボソ言うているのは炬燵に入り浸って蜜柑を食うているまおちゃん。年末の片付けが予定通りに進まないのはどうやら寒波のせいらしいです。

さて、今年もコロナに翻弄された一年・・緊急事態や時間短縮の繰り返しでしたが、10月末にようやく通常営業ができ、お客さまに再びお越し頂けました時は嬉しく感謝でいっぱいでした!

かって猛威を奮ったスペイン風邪は、発生から3年を経て、感染力は強いけれど弱毒化して収束に向かったそうです。今、猛烈な勢いで拡散しているオミクロン株の全容が解明されたわけではありませんが、スペイン風邪の収束時に似ているのではないかとコメントする専門家もおられるようです。もちろん楽観はできませんが、どうかこの推論が正しいものでありますように・・コロナとのお付合も来年でもう3年ですから。

不安と不自由な生活が続いた日々、気持ちを明るくしてくれたのは”スポーツ”でした。大谷翔平選手の活躍は日本の朝を元気にしてくれましたし、反対も多かったけれどあの東京五輪で気持ちが救われた人も多かったといいます。

そして年末恒例のフィギュアスケート全日本・・魅せてくれましたねえ、羽生結弦選手!圧倒的な美しさだけでなく、クワッドアクセル(4A)という超高難度の技に挑戦するという。

残念ながら今一歩のところでダウングレードになってしまいましたが、世界初の4A成功が見えてきた・・それはコロナの向こうの一筋の光、期待という名のまばゆい光のようでした。ゆづくん、北京での成功を期待してるよ~!

最後に、今年のご愛顧に御礼を申し上げますと共に、来年も相変わりませずお引立てのほどよろしくお願い致します。来年が皆様にとりましてどうぞ幸多き年でありますように!


【お知らせ】

☆日生の牡蠣入荷・・牡蠣フリャー好評いただいてま~す!


新年1月は、1(土)~5(水)をお正月休み、後は水曜日と20(木)をお休みさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
☆お昼の営業につきましては、”休業日の翌日”はお休みさせていただいております。仕込みの都合等で不定休させていただく場合もありますので、お店の掲示板またはお電話で確認くださいますようお願い致します。
☆当店では”基本的な感染対策”を継続させて頂いていおります。マスクの着用などご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

肴菜屋「わたり」
神戸市垂水区坂上2丁目1-25 
電話番号 (078)751ー7588) 
営業時間: 
(昼)11:30~14:00 (ラストオーダー13:30)
(夜)17:00~22:00 (ラストオーダー21:30) 
 定休日:水曜日(原則)

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする