肴菜屋「わたり」

季節の魚・野菜を楽しめる和食の店が垂水にオープンしました!

【追加情報記載してます!】 秋桜に癒されて・・

2022年10月28日 | 肴菜屋「わたり」

"夏バテ"は猛暑の夏に誰もがよく経験するものですが、実はその延長線上に”秋バテ”というのもあるそうです。犯人は気温の変化、一日のうちにも夏と冬が同居する寒暖差は、自律神経の乱れを引き起こし・・何となく”だ~るい”とか”食欲不振”の原因となることがあるそうです。皆さまもどうぞご自愛ください。

幸いなことに・・直近はコロナが大分下火になり、徐々に普段の生活を取り戻そうという”Withコロナ”のステージになり、今年はちょっぴり嬉しい秋になりそうですね。まおちゃんは、今までキャンセル続きだったお茶のイベントが復活し、お茶友とお茶会(+)ランチコースにお出かけしたり、同級生画伯の個展で芸術の秋を楽しんだり、夜はスポーツの秋、白熱の日本シリーズ観戦で手には”汗”と”唐揚げ”を握りしめ(彼女の辞書には”食欲不振”はないらしい)、昨夜の吉田正尚選手の劇的サヨナラ弾には「スゲ~、流石オリックスの主砲!」と喝采しちょりました。

秋のもうひとつの楽しみは、紺碧の空と秋の草花・・先日店のお休みの日、ドライブがてら小野の”ひまわりの丘公園”へ!満開の秋桜が美しく見応えがありました。萩、桔梗、薄、竜胆、女郎花、そして秋桜・・秋草は優しくて癒しをくれる花が多いですね。

さて、この時期になりますと、”日生の牡蠣”が始まってるんちゃうかなぁ~と様子見に来て下さるお客様、ありがとうございます!でもすみませんが、もうしばらくお待ちください!当店オープン当初からお世話になっている牡蠣業者さんは、皆様に喜んで頂ける”ぷりぷり”の美味しい牡蠣になるまで待ってから出荷してくれるので、私たちも待ちま~す、今しばし!【スタートしましたら、この記事に追記しますね(^^♪)】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【追加情報です!】2022-11-14

※お待たせして申しわけありませんが…日生の牡蠣は来月(12月)になりそうです。もうしばらくお待ち下さいませ〜!


※なお、オープン当初から極力値上げは回避して頑張って参りましたが、原材料、食用油の高騰によりこの度価格を一部改定させて頂きます。ご理解の程どうぞよろしくお願い申し上げます。


【お知らせ】
☆11月は水曜日と10日(木)、24日(木)をお休みさせていただきます。
☆お昼の営業につきましては、”休業日の翌日”はお休みさせていただいております。仕込みの都合等で不定休とさせていただく場合もありますので、お店の掲示板またはお電話で確認くださいますようお願い致します。
☆当店では”基本的な感染対策”を継続させて頂いていおります。マスクの着用などご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

肴菜屋「わたり」
神戸市垂水区坂上2丁目1-25
電話番号 (078)751ー7588) 
営業時間(通常): 
(昼)11:30~14:00 (ラストオーダー13:30)
(夜)17:00~22:00 (ラストオーダー21:30) 
 定休日:水曜日(原則)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする