■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

肉ガチャ ~24時間営牛中は、和牛のガチャガチャ~

2022年06月09日 14時58分30秒 | 肉料理
最近流行りの言葉として「親ガチャ」と言うのがある。意味を聞いてみると、子供は親を選べないみたいな、親からすれば子供に言われたくない残酷な言葉ナンバーワンだろう。俗に言うガチャガチャを捩っての新語だろうが、町のお肉屋さん山村屋さんに「肉ガチャ」なる自販機ができた。





なんともユニークなPRで、店内より安い「24時間営牛中」となっている。価格は@1000円で、馬肉・黒毛和牛・近江牛など何が出るのか、カルビ・牛タン・牛ハラミ・ホルモン類からどの部位が出てくるか判らないシステムとなっている。なお@2000円のプランでは近江牛限定と付加価値を高めていた。





こんなギャンブル性のあるお肉屋さんって如何なものだろう? たとえばヒレ肉が欲しくて、100歩譲ってもサーロインでも辛抱できるくらいの場面では、馬刺しスジ煮込みが飛び出てきても迷惑極まりない。一応明記しておくが、肉ガチャで買ったものでない近江牛A3ランクのヒレ肉を、黒コショウと各種スパイスでレアに焼いてみた。









‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone 12」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔できませんので書き込んで頂くと助かります。


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚骨ラーメン&から揚げセッ... | トップ | 豚カツを食べて寝ると豚にな... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2022-06-09 15:21:46
こんにちは^^
炎クリさん♪

わおっ!こんなガチャガチャがあるなんて~
インパクト大で、、
にくちゃん♪いえいえくにちゃん、、やっちゃいそーー(笑
コロナきっかけに~自動販売機も、店内で食べる事しか出来ないものが、24時間いつでもOKていうんで。。珍しくもあり。。受けてるらしいですよね~
何が出てくるか分からないガチャ、これは一歩進んでますね(笑

🥩ステーキハウス「炎クリ亭」(笑。。に招かれたいです🥩
近江牛A3ランクのヒレ肉て🥩
焼き加減も最高🥩付け合わせや、サラダも、、
くにちゃん♪そわそわガチャガチャ(笑。。しまくりでーーす!!
赤ワイン🍷が、速攻1本開いちゃいましたか??
おめでとーーございまーーす🎉(笑

炎クリさん♪楽しい情報と共に、、最高級dinnerに
かんぱーーい🍷🎉(笑
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-06-09 15:45:01
こんにちは(^-^)
今日も大変お疲れ様です。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
コロナ禍対策の一環?
色々なタイプの自販機が花盛りですね。
肉ガチャ🥩🥓🍖
面白そうですがハードル高そう(;_;)
目で吟味してのステーキ🥩
美味しそうです(^-^)

いつも美味しいレシピ
ありがとうございます😊😊😊
今日もどうぞお元気でご活躍を!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-09 17:06:20
こんにちは。

今朝見たニュースで
この手の自販機に酔っ払いがワザとぶつかって潰してました
修理代は40万・・・って言ってたような・・。。

最近は餃子も沢山出来ました、今からは人の手を借りるより機械任せですね。(笑)
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-06-09 17:20:35
こんにちは。

例のアレになってから、餃子の自販機や、無人販売店など、流行っていますね~。

しかし、この肉ガチャは、アテが外れた時のショックが相当なものになりそうですね~。

義兄は、レバー、ホルモンがアレルギーでNGなので、そういう人は絶対使えないだろうな~。

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-06-09 21:28:40
今晩は〜。

食材の自販機や無人販売が、世の中、普通に、存在するようになって来たんですね・・・💖

昨日、無人販売の餃子を、大量に、盗んでいた事件を、ニュースで、知りました・・・。防犯ビデオを見ると、単独犯だったようです・・・。

それにしても、
お肉の自販機って・・・、自販機も、進化しているのですね・・・。

近江牛A3ランクのヒレ肉は、レアが、良さそうですか〜?😊
私は、大体において、良いお肉でも、ミディアム!が、落ち着くんですね・・・(笑)

近江牛〜、食べたいです〜♪

またね〜(^o^)/
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-06-09 22:03:26
sugichan さん、こんばんは。

販売機ではなく、なにが出てくるかわからないガチャガチャ法式なんですね。
昔、でっかいガチャガチャのコスモスってのが小学生時代に流行りました。
まあバッタもんガチャなんですが、今では100均で手に入るものに1000円、2000円賭けてチャレンジしてました。

肉ガチャは、ミックスホルモン祭りになりそうですね?
画像の中で「天肉」って見えるやつはなんですか?
返信する
檸檬バターで食べるのが美味しくて‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-06-10 12:45:11
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

くにちゃん
お肉のガチャガチャって、アイデアと言っちゃ~なんですが、ワシとしましては、思いっきり酔ってないと実行しないかも知れないです。しかし、近江牛のTボーンが当たったとすれば、リピーターになっちゃったりして。くにちゃんは、やらないと思いますよ。コロナ禍でテイクアウト業務が大流行で、出前館もそうですが自販機もまた、対策と言ってよいでしょうね。何が出てくるか判らないガチャ‥‥‥しかし一般的に言えばですが、親ガチャだけは使われたくないですね?(笑) ステーキはイイ感じに仕上がっているでしょ? 檸檬バターで食べるのが、ちょうど美味しいくらい下味で塩とスパイスをすり込んでいます。

楽描堂さん
こちらこそ何時もリアクションも含めてありがとうです。お疲れさんです。コロナ禍対策を逆手に取ってユーモアを交えていますね。テレビでサンドの番組のガチャコーナーを見ていますと、1000円放り込んで、ガラクタを大当りとか言ってジャニーズの下っ端がどんどんガチャをやってますよ。あれよりは確実にお店の看板「やまむらや」にかけて大損はしないことになっていますよ。

Sinjyusaiさん
自販機荒らしは以前からありましたが、酔っ払いが大暴れするのはチョイ感覚が違いそうですね? 四方八方ボルトで固定していますから、体当たりくらいでは‥‥‥高安関くらいのパワーが無いと倒せないでしょうね。修理代の40万は最近充実している防犯カメラをもとに捕まえて弁償を求めるでしょう。はい! 餃子もありますが、結局は冷凍の大阪王将の餃子12個168円がお安くて美味しいですよ。

りんこさん。Copelonmaruちゃん
567が世間を騒がせてから、確かに自販機・無人販売店が増えた実感がありますよ。この肉ガチャは、お店の看板があるんで、そんなに厳しい「損」はしないようになっていそうです。お肉屋さんの店内で買うより有利なお値段設定になっているってことですから、お店が開いている時に返品の保険付きで、試しに買っても良いかも知れないですね。苦手なレバー・ホルモンが出てくれば、キャットフードに炊いたら良いかも知れないです。(笑)

ビオラさん
最近の傾向として、自販機・無人販売など使っては、567感染予防と食品ロスを少なくする方向で動いているんでしょうけど、食のイベントがある限り、食品ロスは変わらないですよね。感染症予防は、国民の良識や政治家の努力と関係なく、ウィルスがまん延すると独自で減っていくパターンでしょう。無人販売は大量に強奪をやられると困るでしょうけど、10人前くらいでしたら許容範囲で人件費と考えるようですよ。覆面をして単独犯だったら絶対バレないですからね。近江牛A3ランクのヒレ肉は、そのまま刺身でもいけますよ。ビオラさんお好みの、ミディアムくらいシッカリ焼くと、リスクも大幅に少なくなりますよ。近江牛は普通に美味しいですが、ワシは正直にA3と書きましたが、ステーキ屋さんはA3でもA5と表記するお店が多いです。その証拠にA3・A4って聞くことあります?

おおばかめぐみさん
そうそう、馬・和牛が出てくるのはお決まり事で、ルールのようですから無茶な大損はないですね。バスサンドの後半にガチャガチャをジャニーズの下っ端がやってますが、1000円ガチャってやつにお札が乱れ飛んでいますよね? 肉ガチャは、普通に近江牛も出てくるようですから、ホルモンばかりとはならないようです。「天肉」ってのは、頭の後頭部を覆うお肉で歯応えあって旨みが深いです。ワシは柔らかいイコール旨いは間違いだと思っています。

皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
Unknown (しじみ)
2022-06-10 14:11:40
こんにちは

自販機自体好きじゃないだす

ちょっと足を運んでもコンビニで

ドリンク買うだす 自販機餃子も

近くに出来たけど買う気起きないだす

ヒレ肉美味しそうに焼けてる~

贅沢品だすね パセリバターって

ホテルのレストランで昔

見たきりだす すごーーい♪

ヒレって高いから自分で買った事

ないだす 食べたいだす

ぷっちんだす
返信する
無人販売所は気持ち悪く‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-06-11 00:01:16
しじみちゃん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシはチェリオの自販機が、単価100円なんで多用していますよ。お店では、コンビニよりもドラッグストアに入って、ほうじ茶などを買うようにしています。雪松餃子は自動販売機でもないし、無人販売所ですから防犯カメラが複数台設置してまして、総て撮影しているって感じで、気持ち悪いところがありますよ。ヒレの焼き具合は最高でしたよ。バターね他人様のレシピを見てクレソンも買ってきましたよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
へぇ~ (brosa)
2022-06-11 17:42:54
珍しい 自動販売機ですね。
お肉が美味しそうです。
でも自分で買うには勇気がいそうです(笑)
高級品は対面で買いたい。。古いか。。
やっぱり作ってもらいたい。。ちがうか。。
返信する

コメントを投稿

肉料理」カテゴリの最新記事