スシローでオーストラリア産
「倍とろ(一貫)/100円」とCMが流れていた。先日のドキュメント番組で、スシロー初というか、回転寿司業界初というかの「牛肉寿司キャンペーン」が、正式にお偉いさん方が試食して許可がおりたらしい。とんでもなく厳しい目で見られる新商品開発の判断は、職人さんさえもブルっているということだったが‥‥‥。
その開発商品が成功するか否かは別物で、逆に
お客の判断が一番怖いものだとの認識はそんなにないようだったかも。あくまでもワシの憶測であるが、牛肉ではお客が溢れるほど呼べるわけがない。そこで急遽「創業祭」を一番人気のマグロ祭りとした‥‥‥そんなヨミである。
余談だが、あの美味しい冷凍食品のブランド
「味の素」では、商品開発の判断者は特別な人達で、その職務であり続けるためには、舌が敏感に味を感じ取れるかどうかの実技試験もあり続け、優秀な舌を持った人間だけが評価しているという事実だ。お偉いさん方だけでは、とんだバカ舌だったというオチもあるが、味の素の判断基準はプロ集団によるもの‥‥‥従って製品は美味しい。
本日は16皿
(お寿司16貫)を平らげたが、いまキャンペーン中の「倍とろ」が半数を占めていたのは、得てして先方の目玉商品が一番お得という常識からだ。なお、このキャンペーンは今週の日曜日までらしいので、
スシローアプリ取得で「倍とく」と行きたいところだし、各にぎりネタの生産国も明記してあるので安心だ。しかし、ワサビの小袋を18個まで使ったけど、大きいサイズはないんですか?
……………<切り取り線>……………
ご訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っていても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。
下のバナーをポチ(クリック)して頂くと励みになります。