『瑠璃のシュガーな時間』シュガーアート・シュガークラフト・アイシングクッキー宮本瑠璃教室(兵庫芦屋大阪)教室開講サポート

パティシェ様・フラワーデザイナー様もお越し下さる宮本瑠璃独自の大人可愛いお教室。皆様のレッスン作品のご紹介とあれこれ

シュガーソリューションとチュールフラワー

2017年04月11日 | シュガーアート・シュガークラフト



ご入院  手術などが おありだったので 

お久しぶりにシュガーアートレッスンにお越し下さったりょうこオーナー


今回の課題は《シュガーソリューション》と《チュールフラワー》


お鍋にグラニュー糖とお水を入れて煮溶かし、木綿チュールを浸します。


これを 真っ直ぐな板の上で乾燥させ、裁断して 立体物を作ります。

今回は  丸いケースを作ります。




底は 一回り大きく裁断して、アイシングで内側を接着、外側には口金を入れて玉絞りをします。




蓋には《チュールフラワー》を飾り付けます。


チュールフラワーも  糖衣を纏わせた木綿チュールで作りますので、丸ごてでカーブを付けたら 形状を保てるというものです。


ラメや光沢のあるラスティングパウダーで真珠玉も作ります(写真左下)






蓋は開けることも出来ますので 楽しいですよ。


ピンクや黄色のラムネを入れたらかわいいですね。


シュガーケーキデコレーター
宮本瑠璃シュガーアート教室
sugar.ruri@gmail.com




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。