あねっこ日記

私の中の記憶と記録~ジェフユナイテッドを応援しながら、日々の出来事を気ままに綴っている日記です。

雪ですね。

2008-02-03 08:26:50 | Weblog
画像だけ見ると、北国っぽい・・・

今朝は7時に車を動かしました。
旦那ちゃんが仕事で神楽坂まで行かなければいけなかったので、
この雪の中、駅まで送って行きました。
でも、スタッドレス。
ここにきてあの日、富士の裾野にママチャリレースに行くために買ったスタッドレスが役にたった!(笑)
そしてワタシは北国の女(笑)。

な~んて自分が気をつけても、こっちじゃ雪に慣れていない人が多いので、
ほんとに気をつけないとですね。
今朝も自転車で滑って転んでいる人を見かけました。
っていうか、雪道を自転車って・・・(北国じゃそんなことしません!)
しかもスピード出しちゃだめですよ。
んでもって、そのスピードのままカーブを曲がろうとするなんてほんとあり得ません。
雪の日の自転車は止めて下さいよ、ほんと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくそのとおり (デビル)
2008-02-05 01:03:37
気持ちはわかるが、雪上チャリはやめほしいよねぇ・・高校生は怖いもの知らずだから・・・と思いきや、2日に例の厄払いの慰労会があったんだけど、チャリで来た奴がいた。「お前何歳だ!」って注意しときました(笑)。でも、チャリ用のスパイクタイヤとかタイヤチェーンはあるらしい。最も見た事ないし、雪用かも知らないけど。まぁ冬にチェーン巻いたバイクが走ってるのをみるときはあるから、自転車用もあるかもね。って乗るなよ!
返信する
Unknown (あねっこ)
2008-02-05 21:54:29
>デビルさま

んだべ~!わがるよな、この気持ち。
って思わず秋田弁になってしまうな・・・
チャリ用チェーンなんて見だごどね~(笑)
なんか明日も降るっていうし、
事故らねように気をつけマス
返信する