あねっこ日記

私の中の記憶と記録~ジェフユナイテッドを応援しながら、日々の出来事を気ままに綴っている日記です。

明日はチャグチャグ馬コ。

2009-06-12 14:30:14 | 岩手life
明日6/13はチャグチャグ馬コが開催されます。
まだ地元にいた頃、東北ニュースの中で見たことはありましたが、
現地では見たことがないんですよね。
明日は関東からちょうど友達が来るので、一緒に見てみよ~。

さっき近所の草紫堂という南部紫染のお店に行ったら、店員さんとお客さんが
「6/15開催だった頃は、必ず晴れていたんですけどねえ・・・」
と話をしていました。
そうなんですよね、明日は小雨が降るとの予報。
馬コの行列が八幡宮に到着するまでは天気がもってほしいですね。


最新の画像もっと見る