Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

ジャイアント宴会池袋大会

2005-07-03 | Daily life

毎年恒例のアルビレックス新潟サポ関東隊、略してアル関の大宴会が行われた。
場所は池袋駅西口、大庄グループの「やるき茶屋」だ。
さすが、スポンサー様!、入り口からウェルカムボードで迎えてくれます。(´ー` )
でも、俺たち・・・、

「新潟アルビレックス後援会」ではありませーん。(´ー`;)

それからね・・・、

「潟」の字が、1文字につき3ヶ所も間違っていまーす。(´ー`;)


_| ̄|Σ∵:'、-=≡○ シュポ!!

まだ、「さんずい」に「写」って書かれていればスルーできたんだけど。
ま、そんなこと、新潟のひとは慣れてまーす。(´ー`;) ヨクアルヨ・・・
それよりも、幹事のしんや、お疲れ様!ありがとね!

今回の宴会はいつもと様子が違っていたね。
参加者は定員いっぱいの80名。新潟からの参加者もけっこういたね。
そのうちのおよそ3分の1の方が初参加。
どういう影響か、若い女性参加者が多い!(゜∀゜)

そして、今回からの初の試みがいくつかあった。
まずは“アウェイ情報フリーペーパー”「ALBiWAY」が創刊されたこと。
これは多くのアル関スタッフによって、もちろん無償で協力して作られている。
7/3の埼スタでも配られる予定で、もし見る機会があればぜひご覧いただきたい。

次にアル関フットサル部が強化されたこと。
フットサル体験講習会や、フットサル夏合宿など。
自らフットサルを体験することによって、サッカーを見る目を養う!
というほどではないが、スポーツを楽しむことは単純に気持ちがいい。
経験に関わらず、興味を持ったら老若男女問わずぜひ気軽に参加してほしい。

さらに、これまでも試みてきてはいたのだが、この程さらにバスツアーが強化する。
西○バス様勤務の所○さんが、新宿および横浜発のバスツアーを企画する。
まずは9月18日の清水戦だ。
料金は往復で3,000円。激安だ。(旅行保険代も含まれる)
これについては期日が近づくとアル関スレッド式掲示板にアップされるだろう。
乞うご期待!

その他、各自のプロフィールが紹介されるなど(ここでは公表できないが)、
これまで以上のメンバーのパワーアップが期待されるだろう。
(若手の今までの努力の成果か!?)

ま、何よりも年齢を問わず、利害関係が全く無く「アルビレックスを応援する」という
共通認識だけで酒を飲んだり、スポーツを楽しんだりするということは最高だね!
まして、新潟を離れたこの東京の地で。

さ、明日(もう既に今日)は浦和戦。
もちろん勝たせてもらいますよー!余裕でね!ヽ(゜∀゜)/ ダトイイケド・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる『ガタ』 (しんや)
2005-07-04 00:58:17
ご家族揃ってジャイアント宴会に参加していただき、

本当にありがとうございました。

僕はさっさと店内に入って受付をしていたので、

ウェルカムボードに気づかなかったわけですが。

いったいどんな未知の文字が書かれていたのだろう…。
返信する