Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

気合の声援!だった名古屋戦

2006-09-18 | Albirex
台風13号が近づいていたため、名古屋市内で午前中強く降っていた雨も午後には止み、ゲーム開始前には涼しい秋の風が吹いていた。
今回、瑞穂競技場には初めて訪れた俺。
陸上トラックがあるスタジアムのためピッチは遠いが、照明がかなり明るいので
意外とゲームは見やすい。大きさ的には市陸をもう少し大きくした感じかな。


新潟はここ10試合で1勝1分8敗と絶不調ヽ(´~`;)ノ
前節の大敗もそうだが、この悪い流れを断ち切るためにもこの試合は何が何でも
勝たなければいけない!そのためにもこの日は多くの新潟サポが駆けつけた!

この日の応援はかな~り気合入っていたよo(`ω´*)o

そんなサポに見守られながら、新潟の選手達が入場。

takuma「今日はアルビぜったい勝つよね・・・ てーくまーいへーんず♪」

そしてキックオフ。
相変わらずゲーム開始の序盤は悪くない。
どちらに流れが傾いてもおかしくはない一進一退の攻防だ。
しかし、それもやはり前半15分まで(´Д`;)

17分には病み上がりだったはずの本田に先制点を決められ、
23分にはヨン様に追加点を上げられる。
新潟はその後FKから名古屋DFに当たったごっつぁんオウンゴールを得るが、
2-1の新潟1点ビハインドのまま前半戦を終える。

後半に入り、次の1点を互いに狙って競い合った展開が続く。
しかし、その次の1点は74分、名古屋の津田に決められてしまう(;´ω`)

試合はそのまま3-1で名古屋の勝利。
名古屋は得点した3名も良かったけれども、中盤の藤田、金と、FWの杉本が
とにかくよく動いていたね。特に杉本にはやられたヽ(´~`;)ノ

一方の新潟・・・。
ここ最近の負け試合では「内容は良かった」などと言えたかもしれないけど、
このゲームはどうだろう・・・、得点結果に反映した内容だったんじゃないかな。
もちろん新潟も時々良い展開をしてドキドキした場面もあったけれども、
名古屋はその3倍は良いパフォーマンスを見せていたと思うよ。
悔しいけど、現実的な内容と結果だと認めざるを得ないかな。


takuma「また負けちゃったね・・・」 ayumix「負けちゃったね・・・」



試合後、選手達が新潟サポゴール裏にやってきた時、下を向く選手達へ
「戦え、新潟!」コールが連呼される。これがまたすごい声量だった。
さらにその後、ピッチ上でクールダウンをしている選手達へ向け
「戦え新潟」チャントが大声援で贈られる。・゜・(ノД`)・゜・。

選手達にその気持は伝わっていたかな。
次の甲府戦では、更なる「闘志を燃やした気迫のプレー」を見せてもらいたいね。


**(番外編)**

試合前に名古屋城へ。
最上階の展望フロアまで行ったものの、あいにくの雨で景色はイマイチ。


お昼には味噌煮込みうどんを食べに栄にある山本屋総本家へ。
濃厚な八丁味噌の汁に、粉と水で固く練っただけの生のうどん。
実際に熱々の状態で食べてみなければ分からないこの美味しさ。
濃い味が大丈夫な人には特にオススメ!

玉子入味噌煮込みうどん 976円

今回の名古屋遠征では、初日に、俺の大学時代の友人宅まで岐阜へ行ったり、
翌日にkozueの留学時代の友人の家の日進市まで行ったり。
宿泊ホテルでは、8種類の温泉が楽しめる施設を利用でき、計3回も入浴したり。
なかなか楽しくも、かなり忙しいアウェイツアーでした(´∀`;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ユーリ・マロエフ)
2006-09-18 12:31:54
名古屋遠征、お疲れ様でした。

私は仕事があったんで最終の新幹線で帰ってきました。

私たちもゲーム前に名古屋城見学に行きました。

食事はちょっと贅沢をして蓬莱軒の「ひつまぶし」を食しました。

中々美味でした。

ゲームは・・・・・・

まあ、甲府戦から巻き返してもらいましょう。

ところで9/30のFC東京戦後は首都圏後援会激励パーティーには申し込まれたのでしょうか。

私は申し込みました。

お会いできたらいいですね。

今度はぜひ飲みに行きましょう。

返信する
Unknown (masa)
2006-09-19 12:40:34
瑞穂ではどうも(´∀` )

ひつまぶしも美味しそうでいいですねぇ。

首都圏後援会激励パーティーは行く予定ですよ。

(まだ返信通知が来ていないけど、大丈夫ですよね・・・)

それと、ほがらかに暫くご無沙汰なのでぜひまた行きたい今日この頃です。

あ~、あの焼き鳥が食いた~い!
返信する