初のビッグスワンでちょっとびびっているtakuma
今シーズン、27試合目にしてようやく行ってきたビッグスワン、東京V戦。
都心から半径200km圏内しか行くことが出来なかった超へタレサポ家族で
ごめんなさい。(;´ω`)
今年の開幕FC東京戦、19時のキックオフぴったりに生まれた息子takumaは
7ヶ月と10日となり、アルビレックスの試合と共に成長しました。(言いすぎ?)
何はともあれホームゲームを楽しもう!(*´∀`)ノ
朝8時に川崎の自宅を出発。
途中小雨に遭いながらも予定通り13時にビッグスワンに到着。
神奈川より新潟のほうが少し暖かい気がする。
去年まではN1階で跳ねながら大声を出して「応援」していたが、
takumaが生まれてからは少し遠慮し、初めてのN2階での「観戦」だ。
意外に見易いポジションでまんざらでもないなと感心する。(´∀`)
さて、キックオフ。
いきなり失点!( ゜Д゜)ナンダヨ!!
萩村がワシントンにPA内でファールを犯したらしい。(俺は見逃した・・・。)
PKで1点を献上する。
で、システムは見た目では4-4-1-1。(登録上は4-3-3)
GKは木寺。
4バックは左から直樹、萩村、菊地、梅山。
中盤の2ボランチに桑原と勲、左に慎吾、右にリマ。
トップ下にファビで、1トップにエジミウソン。
ところが前半5分に勲が負傷し、青野と交代してしまう。
しかし、この日の新潟は気合が入っていてその後はいいゲーム展開だったね。
4連敗し、降格危機圏内だし、選手全員が危機感を感じているわけだ。
絶対に負けられない試合がこれなのだ。(サポも皆そう思っているのだ!)
前半のうちにせめて同点に追いつきたいと思っていた44分、
リマのゴール!!(/´∇`)/
逆側のNスタンドからも良く見えたゴール右に突き刺す同点ゴールだ!
そして前半終了。
後半は梅山が中盤右サイドに入り3バックの3-4-3となる。
ヴェルディ上村の退場も手伝い、俄然有利の新潟。
まるで、中田浩二が退場した日本代表を相手にするウクライナを見るようだ。
ボールコントロール、支配率は完全に新潟のペースだ。
あと2点くらいは取れるだろう。
55分、リマのFKは惜しくもポストに弾かれる。
最後まで再三の惜しいチャンスを逃し、無念の終了のホイッスル。
一人少ない相手に対し「内容はヨカッタ」なんて言ってられない。o(`ω´*)o
残りは7試合。
まだまだ降格争いは続きそうだな。(;´Д`)ハァ・・・
翌日は超久しぶりに三吉屋西堀本店でラーメンを食べる。
中華そば大盛600円
新潟で一番、いや日本一番で美味しいラーメンは三吉屋だね。(´∀`)マイウー!
満腹で川崎への帰路に着いたmasa家であった。