Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

ありがとう!ファビーニョ

2006-12-02 | Albirex
ラスト3試合3連敗。

あぁ悔しい。


リーグ戦最終結果14位。

とても悔しい。


12名の大量解雇(契約更新せず)。

全員悔しい。



そして今シーズン、何よりも悔しかったこと。


ファビの解雇。


悔しいというより、とても悲しい。
2003年、アルビレックス新潟のためにやってきたファビ。
誰よりも新潟を愛し、新潟の誰にも愛された。
いつでもチームの勝利の為に献身的に全力でプレイしてくれた。
俺は、ファビがずっと新潟にいてくれるんじゃないかと錯覚さえしていた。
彼がこのチームから離れることがとても信じられない。
どの国の、どんなチームに行っても心から応援するよ。
そして、アルビレックス新潟でプレイしたファビの姿はいつまでも忘れないよ。


ありがとう、ファビーニョ!


↓この写真は思い出です。

2005年11月20日 ジュビロ戦勝利の後、ヤマハにて(takumaは8ヶ月)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファビ10日に帰国 (baja)
2006-12-07 12:01:28
6日のスポニチ新潟版によると
ファビーニョは自らの帰国日を
「ドミンゴ(日曜日)と明言。」
札幌戦が最後になる事が正式に決る。
チケット販売は2000枚にも達しないようで
ファビのラストマッチがガラガラのスタジアムで行われるのは何とも寂しい状況だ。
と書いてありました。

ファビのゴールをもう一度目に焼き付けたい。
多分俺、また泣くなあ。
返信する
Unknown (masa)
2006-12-08 16:10:29
>bajaさん

情報ありがとうございます。
今週末の札幌戦が最後ですか・・・。
我が家も参戦します。
では、フクアリで。
返信する