Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

カニダンス~♪東京戦

2007-11-12 | Albirex
我が家的には久々なホームのFC東京戦。
8月の名古屋戦(4-0の勝利ね)以来かな。
しかしこの日の新潟は寒かった・・・((;゜Д゜))ガクブル
東京と5度くらいの温度差はあったね。


↑takuma「ニイガタにきたよ~ピース!」


↑takuma「アルビレックス勝つよね!」


↑この日のスタメン。テラを左サイドに起用。


↑新潟ゴール裏。密集してます!


↑東京ゴール裏。往きの関越道でたくさん見かけました。


↑16時キックオフ


↑東京ゴールに迫るエジ。

前半はほぼ新潟のペース。
エキサイティングな攻撃を展開し、次々にシュートが飛びます。

開始30分頃、ビッグスワン上空に白鳥の群れ(5羽くらい)が飛び交い、
“今日の良い結果の前兆かな”なんて期待をしちゃいます(´ー` )

ところが42分、東京石川に先制ゴールを奪われてしまう(´ロ`;)
あれれ、あの白鳥は単なる“冬の到来”かい。
嫌な時間帯に先制され、後半へ。

前半最後の悪いムードはどこへやら。
東京も時折素早いカウンターを見せるものの追加点には及ばず。
そして後半15分。
相手パスをカットしたマルシオのボールは右サイドにいたエジへ。
対角線上のゴール左隅に突き刺す同点弾!

直後には初披露のカニダンス~♪


↑マルシオも加わりお茶目なブラジルコンビ(゜∀゜)

なんでもブラジルの人気TV番組でやっていたものだそうな。
スタジアム内を更に盛り上げたのは言うまでもありません(/´∇`)/


↑好調なマルシオのフリーキック

さらに後半38分。
相手PA内でエジが茂庭に倒されPKをゲットー!!


↑エジのボールはGK塩田の逆を突く。

このゴールは勝越し弾のみならず、
J1ホーム通算100ゴール!なんだって。

もちろん再び、
カニダンス~♪


↑今度は勲と隊長が加わりパワーアップ!


↑結果は2-1で新潟の勝利!


↑試合後の選手達のあいさつ


↑エジのヒーローインタビュー

前半に見た白鳥の飛来は、やはり良い前兆だったようです(´∀`*)
このまま5位以内を目指してがんばれー!


***** おまけ *****


翌日、久々に食べたとんかつ政ちゃんのカツどん。
しかし旨いね、関東では味わえない美味しさです(´∀` )


↑並カツどんセット1290円(税別)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の前で「原・ジャンプ」見ちゃったよ~ (shizuosan)
2007-11-12 22:08:33
masaさん、遠路はるばる観戦おつかれさまでした!

今回の試合は、ミーハーの私としてはホントに最高の試合でした。

FCのナオも好きなプレーヤーの一人で、あの躍動感のある動きは、いつ見ても惚れ惚れしますね。
アテネ五輪でのナオをつい思い出しましたよ・・・

そして、ついに目の前であの「原弘実ジャンプ」を見れましたよ、masaさん。私の憧れで、ずっと見たかったんですよ。(夫や子供の冷たい視線にも耐え、家族と離れて一人W212ブロック付近で、原ジャンプに備えて待機していました)

そんな個人的な話はさておいて、今回も席がmasaさんたちの近くだったみたいです。(N席の見方が似ていました)確かW202か203の10列めくらいでした。

ぜひ次回、マリノス戦でお会いしましょう!







返信する
Unknown (DORO)
2007-11-13 00:00:55
タレカツ丼なら、神田でも。
http://www.tarekatsu.jp
返信する
Unknown (masa)
2007-11-13 11:42:34
>shizuosan

そうですか、ナオですか。(´~`;)
ジュビロの前田といい、髪が長めのスピードのある選手がお好きなようですね。
あと二人ともイケメン!?
それはまあそれぞれの好みということで。(´∀`;)

それと原博実ジャンプですか。
全然気にしてなかったけど今度注目してみます。

今回の我が家の席はN2層の2列目の一番W寄りでしたよ。
N寄りのW席にたくさんのサッカー小学生達がいました。

我が家の次の参戦は横浜FC戦と翌横浜戦と続きます。
横浜戦のときに見かけたらぜひお声をかけてくださいね(゜∀゜)



>DOROさん

どうもです。
またサル来てね~
返信する