スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

私の手帳 2014年のほぼ日手帳 

2013-12-07 18:34:45 | つぶやく
もう毎年恒例?お馴染みの
私の手帳お見せします~」パチパチパチ(←拍手)

2014年でほぼ日手帳も6年目に突入です。

過去の手帳はこんな感じ。

2013年のほぼ日手帳

2012年のほぼ日手帳

2011年のほぼ日手帳

2009、2010年のほぼ日手帳

2014年のは、柄ものでこれ!ってものがやはりなくて、
ここ数年、悩んで決めてます。

今年は柄ものは諦めて、シンプルに”ツバキ”を選びました。

With おまけのペンとオレンジの布の小袋。



右が今使っている2013年のパラシェリエ柄の手帳。
左が2014年のツバキです。



2013年のパラシェリエも色々挟んでしまって、
あまり元の柄が目立ってない(^^;)



ネット購入で手帳が届いたときに入っていましたガイドの紙に、
ほぼにち手帳の楽しさを綴った言葉が書かれていました。

全くこの通りです!って言いたくなる言葉だったので、
ここに残しておきます。

ことしのわたしは、たのしい。

書くことで、わたしがのこる。
毎日のこと。なんでもないこと。
大切なこと。忘れちゃいそうなこと。

ちょっとしたメモでも、
簡単な予定でも、
数字でも、記号でも、
書くことで、わたしがのこる。
絵を描いたり、シールを貼ったり、
なんなら、書かなかったり、
しばらく開かなかったり・・・・・・・・。

それはそれで、そういうわたしがのこる。
ほぼ日手帳のなかに、わたしがのこる。

わたしがのこるのは、たのしい。
わたしをのこすのは、たのしい。
ほぼ日手帳のなかに、わたしがのこる。
いつふり返っても。いま読み直しても。

ことしのわたしは、たのしい。
たのしいわたしの1年を、
ほぼ日手帳と、いっしょに。


*******************

ひとつだけ、この言葉と違うことは、
わたし、365日、必ずほぼ日手帳を開いています。

ほぼ日です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もよろしく (emarch)
2013-12-11 17:37:07
ちょっと厳しい予定も入るだろうけど、
楽し、うれしの予定で埋まりますように。
来年もよろしく。
年賀状風だわ。
返信する
>emarchさん (スー)
2013-12-15 18:04:38
ちょっとお早めのご挨拶かと思いました(笑)
手帳が新しくなると、気持ちも新たに1年がスタートです。
良いことより、愚痴が多く書き込まれることが多いですけど(笑)
返信する

コメントを投稿