スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

私の手帳 2013年のほぼ日手帳

2012-11-11 21:11:32 | つぶやく
もう毎年恒例?お馴染みの
私の手帳お見せします~」パチパチパチ(←拍手)

2013年でほぼ日手帳も5年目に突入です。

過去の手帳はこんな感じ。

2012年のほぼ日手帳

2011年のほぼ日手帳

2009、2010年のほぼ日手帳

2013年のは、例年に比べると、これ!っていうデザインのものがなくて、
ピンとこなかったんですが、こちらの世界の伝統柄シリーズ
パラシェリエにしてみました。

北欧に近いロシアの民芸品である「メゼーニ塗り」。
独特のタッチで描かれた、馬や鳥や魚などが、
まるでパレードのように列をなしています。
やわらかいトーンで統一された色彩も印象的。

左が今使っている2012年の手帳、右が来年2013年のパラシェリエ柄の手帳。



別に毎年手帳のカバーを変える必要はないのだけど、
つい買ってしまうのです(^^;)

私の手帳を見て、一年間に見た映画を自分もリストとして残すようになったよーとか、
毎日、一行でも手帳に書くようになったよーとか、
手帳を楽しむ友人たちも増えて、嬉しいです。

11月ぐらいになると、1月から10月のページを読み返すと、
まるでエッセイを読んでいるようで、自分の心の動きとか、
客観的に振り返ることができて、面白いです。

チケット類を貼ったページ。
1日のページだと大きすぎて、他に書き込むことができなくなってしまうので、
これは別ページに貼り付けました。



これからも手帳は私にとってとても大事なものです。
アナログの良さ、忘れたくないな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりんちゃん)
2012-11-15 14:48:25
チケット貼るなんていいですね。
私の手帳は100円ショップにものですが、10月から2013年版になってるので既に使い始めました。
予定や、お出掛け先だけ記入してますがビッシリです。
暫く使わない年もありましたが、予定をすぐ忘れちゃうから絶対必要になってきました。
チャックシールが付いたカバーが付いていてポチ袋を入れておくとちょっとお礼が必要な時に役立ってます。
返信する
>ぷりんちゃん (スー)
2012-11-18 11:04:03
100円ショップにも手帳があるんですね。
このほぼ日手帳は色々貼れるので、スケジュールにあわせて、チケットの半券など、思い出も残せるのでいいんですよ。
この時期、お店で手帳がわんさか並んでいますが、もうこの手帳から浮気する気がしません(笑)
返信する

コメントを投稿