神戸カイロプラクティック・アルファ指圧施療院(新開地)

神戸カイロプラクティック・アルファ指圧施療院、スタッフkuroの内緒話。

首は怖くて。

2007年06月08日 12時13分11秒 | 体験談
お世話になっているカイロプラクティックの施療日は
毎月4日のみです。
それも、
第二土曜と翌日の日曜日
第四土曜と翌日の日曜日
です。

1週間に1回という確立では開いていませんので、身体の調子が
悪いとき、2週間というのは、とてつもなく待ち遠しいです。

じゃあ、よその整体やカイロプラクテックに行ったらいいじゃない?
というお声を聞きそうですが、よそには怖くて行けないんです。
というのも、私の致命傷は首でして、頚椎の2番・3番のあたりが
ムチウチの後遺症からボコッとでてきます。

腰や背骨など、他の部位でしたら、そこまで抵抗はないんですが
首なので……。

やっぱり、慣れている先生の施療の方が安心♪ということでしょうか。

カイロプラクティックのHPを立ち上げて、HPからお越しになる方々も
徐々に増えてきました。
昔は、宣伝広告はせず、クチコミのみだったので、よく20年以上
続けてこられたなと、驚いています。

今は、クチコミの方とインターネットの検索で自分で探してお越しに
なる方といらっしゃいます。
なかには、ご主人がお越しになるのに、奥様に探させるという方も
数人いらっしゃってて、私としてはうれしい誤算です。
私がHPを作成した(原稿・HP作成:監修はもちろん先生方)のですが、
最初はHPからお越しになる方は男性ばかりでした。

だから、男性的な思考のつくりでHPを作成したのかな?と落ち込んで
ました。つまり、そのHPを作った私が男性的な考え方?と。

しだいに、女性の方も増え、「男性的な思考パターン」ではなかったと
喜んでます。

年内に、リニューアルさせようかと検討中です。
コンテンツのさらなる充実と、わかりやすい解説など、いろいろ
考えてます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿