神戸カイロプラクティック・アルファ指圧施療院(新開地)

神戸カイロプラクティック・アルファ指圧施療院、スタッフkuroの内緒話。

ATMの紙幣投入口に硬貨を投入!

2007年09月27日 15時09分44秒 | Weblog
郵便局のATMで、払込票の支払いをしようと郵便局へ急ぎました。
時間はPM5:18。
PM5:30までには保育所へお迎えに行かないといけません。
自転車で2分の距離なんで、大丈夫だろうと思っていました。
ATMの機械で、ボタンを選択し続け、払込票をいれましたが
前方の一部が曲がっていて、戻ってきました。
もう一度、指でそこを伸ばし、いれました。
お金を入れる段階で、何をあわてていたのか、紙幣を投入するところに
硬貨をいれてしまったのです。
それも、860円。
一瞬、手をいれてとろうかと思いましたが、防犯カメラなどで
お金を盗ろうとしていると誤解されたら困るし、郵便局に通じる部分は
シャッターが降りているので、局員さんを気軽に呼べません。
ATM機械左手前に、受話器がありましたが、説明書きに
「目の不自由な方用」と書いてあります。
右手のインターホンはセコムのシールが貼ってあり、
「一体、どこにどうやって連絡したらいいの?」と少しだけパニック!

お迎えの時間も気になるし。

そんなとき、シャッターの向こうで人の気配がありました。
そこで、大声で「すみませ~ん。すみませ~ん。」と呼ぶと
中から「は~い。何でしょう?」の気さくな返事。
「間違って、紙幣投入口に硬貨を投入しちゃいました!」と叫び、
局員さんが出てきて対処してくれました。

対処の部分は、見てはいけないだろうなぁ?と思ったので、違う
方角ばかりを向いてましたが、内心あせりましたね。

硬貨を返していただき、もう一度払込票を入れましたが、
【この払込票ではお取扱いできません】のメッセージ。
1回失敗するとダメなんでしょうか?
時間ギリギリなんで、あきらめましたが、局員さん、
ご迷惑をおかけしました。


夜、実家の母にこの話をすると、大笑いされました。
ちょっとボケたとこがあるkuroちゃんです。