のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

今年もあっという間に半分だね、早すぎる

2020-07-01 10:46:15 | 日記
今日から7月。
今年も半分終わっちゃった。
年が明けたと思ったら、コロナ禍でステイホーム。
気がつけばもう7月になってましたー。
なんか、半年損した気分ね。
ステイホームは以前からだけど、コロナ絡みで同じステイホームでも不安な日々でした。

さて、7月。
レジ袋が有料化。
まあ、これは数年前からマイバック利用してるので、特に変わるわけでもない。
男性はマイバック持つのは面倒よね、レジ袋を再利用でたたんでポケットにでも忍ばせておけば荷物にもならずいいよね。

昨日で5%還元のキャンペーン終了。
美容院に行き、クレカで支払い、駆け込みで私の5%還元終了。
今日からはマイナポイント付与申込みが始まった。
しかし、マイナンバーカードを持たない我が家には関係なし。
新聞の記事にも、キャッシュレス決済、番号カードともに普及を促進する狙いもあるが、利用が急増するかは未知数だとありました。
キャッシュレス決済は楽だから利用してるけど、マイナンバーカードは様子見です。

ディズニー再開、雨となりました。
でも待ちに待ったファンにとって雨は関係ないかな。

今年後半の半年も、Withコロナで好きなようにな暮らせないと思うけど、ささやかな楽しみ見つけ何とか乗りきりたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« お泊まり誕生会 | トップ | 変わりばえはしないけど »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事