STRIPE!

青い空と白い雪のストライプの大きな布を神様が目の前で広げたら今年の僕に一番似合う冬を作る為にエッジを効かせて切り取ってく

祝!八方尾根オープン〜シーズン6日目

2017年11月21日 17時27分37秒 | 日記

朝はこんな映像見て「結構ふったなー」 なんてのんきに思っていました。
家で仕事していて、10時半頃、ふとスマホを見ると「八方 オープン」の文字が!

「そんな急に言われても」
そう思いましたが、呼ばれてしまったものは行くしかありません(笑)
急いで支度をして家を出ました。
この時すでに 11時。

シーズン券をゲットし、ゲレンデに到着したのが 2時。

そこから1時間ちょっと滑りました。
さすが平日。
しかも寝耳に水のプレオープン。
残り時間1時間ちょっととあって、人が本当に少なかったです。
でもまだパウダーばっちり残ってました♪
シーズン1本目のパウダーいただきました\(^o^)/

合計9本しか滑れませんでしたけど、やっぱり広いゲレンデはいいです。
イエティで滑っていたストレスをすっかり発散した感じ。
イエティはイエティでいいんですけどね。
やっぱりある程度の斜度があって、ゲレンデの幅もないと、どうしても練習することは限られてしまいます。
これだけ幅があり、人はガラガラだったので、思いっきりに飛ばせていい足慣らしになりました。

下山は、たてっこから咲花ウェーブをちょっと調査してきました(^^)
下に石があたり、危険な状態ですので リフト下山が無難ですね。

帰りには、温泉、どぶろく、ラーメンといつものコース。
いよいよ始まったという感じです。
みみずくの湯からは白馬3山が綺麗に見えました。
やっぱり白馬はいいな〜
そしてスキーは楽しい!

寒波がもう少し続いてコンディションが更に上向いてくれるといいです。

最新の画像もっと見る