ぼちぼち スウェーデン

スウェーデンで見たこと、聞いたこと、考えたことを、同時代に生きるみなさまとシェアーを!

赤スグリが実る

2010-08-27 | 庭仕事の愉しみ
美味しいことも、少しお伝えします。 庭に実る赤スグリのことです。

    


今年はさんさんと輝く太陽に、機嫌良く沢山実をつけました。 
赤い色が半透明に輝いているので、Eさんは、ルビーと呼んでいます。 

そのまま、食することが一番多く、ヨーグルトやアイスクリームに散らします。 
味は酸味系で、あまり甘くはありませんが、感触はさわやかです。 
保存は冷凍庫で。 いずれ、パイをつくってみようかな、などと考えています。


 

2メートル強の大きさで四方に広がっています。これは収穫した後の葉っぱだけど、
とり残しのひと房が、やや左寄り上に見えます。

じつは、実を採るのに気を取られ、写真を撮るのが後回しになってしまったのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿