ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

国宝松本城 旧開智学校校舎  松本市立博物館 県宝松本市旧司祭館 松本カトリック教会

2017年10月25日 | ステラの休日 

今日は、西沢渓谷トレッキング~の予定だったのですが、残念ながら朝から雨! お出かけは中止かな?ってちょっとがっかりしていたら、予定通りにお迎えのチャイムが鳴りました~

折角なので、松本城の天守閣でも登ってきますか?ということで、雨の中、松本城へ出発!

400年余の風雪に耐えて~国宝松本城が雨の中でも美しいです。

 

      

雨の中でも、観光バスが来ていて、松本城の中は、満杯!

   

沢山の柱に支えられて~一階は食料や武器弾薬の倉庫だったようです。

  

天守閣までは、急な階段もありますが、晴れていれば美しい山々がみえることでしょうね。

 

月見櫓  紅葉には少し早いので、菊花展でもたのしんでください~って案内の方が!

  

共通券で松本市立博物館へ~

 

        

松本城から町へでるとすぐに松本カトリック教会を発見!

    

県宝松本市旧司祭館

    

松本市博物館分館 重要文化財 旧開智学校校舎

  

     

 遅いランチです~はしごマップとチケットを博物館でいただいたので、掲載されているレストランへ行ってみました。

   

帰り道~雨も止んで、山々がきれいな姿を~雪をかぶってきれいです。明日は良いお天気のようですねえ~

      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿