ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

今年もお庭の山椒の大木に実がたくさん~幹の周りが60センチの大木

2021年08月01日 | 高原の大地の恵み(山菜、野菜、自家栽培)

エストレリータのお庭には、大きな山椒の木があります。幹の太さは60センチくらいありそうです。

毎年、数人で収穫しますが、今年はちょっと時期が遅かったので、二人で収穫しました。

一年分のお料理に使えます。山椒の木ですりこぎを作ったら~なんて思うほど立派な木に成長しました。

  

  

 

毎年、ちりめん山椒に~ぴりっとした味わいが大好きです。

ピノ君もなにしてるの~って♪ お庭のひまわりをお土産に頂きました。張り巡らした(笑)パーテーションでなんと反対側に座っている久恵ちゃんが~(笑)

 

ステラのごめんなさい

エストレリータでは、ペットのご宿泊はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

ピノも、普段はベランダには居ませんので、こちらもご了承ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿