ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

梅の里  敷島総合公園  梅の花が1200本 満開~

2020年02月28日 | 山梨の桜、紅葉スポット

 甲斐市にある梅の里 敷島総合公園へ行ってきました。2月末から3月初めが見ごろとのことでしたが、とてもきれいな梅林を見ることができました。JR中央本線竜王駅よりタクシーで10分、中央自動車道双葉スマートI.Cより車で10分の場所にあります。エストレリータから車で30分ほどです。 

約8ヘクタールの梅の里となっています。しだれ梅、八重紅梅などの梅の花が約1200本の梅が植えられていているそうです。

 

 

 

    

ひときわきれいな一本の枝垂桜~藤牡丹枝垂

 

 

 

           

 

桜の名所でもあるようです。また、桜の季節にゆっくり訪れたいと思います。平日は、静かにゆっくりと梅の花の道をお散歩できます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総合公園周辺は (さんちゃん)
2020-03-02 09:52:48
こんにちわ、敷島梅の里、来たのですね!
私の町内です
いつもより今年は暖かくて咲く時期も早かったですね
総合公園東側と北側の矢木羽湖回りには桜がいっぱいあります
湖は改修工事で水がありませんが満水の湖と桜はちょっと感動物ですよ
桜の時期にまた、訪れて見て下さい
返信する
きれいでした~ (ステラ)
2020-03-08 13:59:07
こんにちは~27年清里在住なのに、ローカルテレビ情報で初めて行きました。きれいですね。訪れていらした地元の方から、桜のころがとてもきれいだと教えて頂きました。情報ありがとうございます。是非桜の季節に~
返信する

コメントを投稿