ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

オリゴ糖って甘いイメージがありますか?    純粋な天然オリゴ糖 ラフィノースオリゴ

2013年11月11日 | ファンサイト
オリゴ糖ってお料理や飲み物、ヨーグルトなどにお砂糖の変わりに甘味を加えるために入れるものっているイメージがあったのですが、純粋な天然オリゴ糖って甘くないのにびっくりしました。

他のオリゴ糖に見られる酵素を利用した製造方法ではなく、甜菜から丁寧に分離精製して得られた純粋な天然オリゴ糖がラフィノースオリゴなのです。

みんなの味方ラフィノースオリゴ、株式会社ジェイ・サプリ


顆粒でそのままでもサッと口の中で溶けて、ほのかな甘味がある程度です。天然のオリゴ糖って、砂糖の5分の1程度の甘さって言うのも納得です。 
今まで、ずっとオリゴ糖が腸によいと聞いていたので、毎朝ヨーグルトに甘いオリゴ糖を入れて食べていました。こんなに甘くてお砂糖のようで、味も変わるし体によいのかしら?と気にしながら~腸の変化もないのにずっと食べ続けていました。
ラフィノースオリゴを食べ始めてから3日4日くらいから、腸の調子がとてもよくなりました。ヨーグルトもそのものの味がして美味しくたべれるのもうれしいです。

 から  へ

今までにも色々試したのですが、ステラには、ラフィノースオリゴがいいみたいですねえ~♪
1日に3袋、テーブルの上に置いておいて、朝のヨーグルトに、お昼の珈琲に、夜はお味噌汁でもスープでも、味に変化がほとんどないので何にでも手軽に入れて食べれます。また、外出の時にも、スティックなのでどこでも持っていけるので便利です。

甘くないし、顆粒なので、素材の味が変わることなく、簡単に溶けるのでなににでも入れたり、使ったりできるのがうれしいですね。 そのまま食べてもいいし、珈琲やミルクにいれたり、ジャムを作ったり、紫芋を煮たり、色々試して、毎日美味しく食べています。マーマレードもブルーベリーも素材そのままのジャムに、アボカドとニンジンのディップにも~手づくりのチーズや紫芋にも~

 

ご飯に入れて炊くとツヤツヤで美味しいご飯が出来上がります。熱や酸にも強くて、胃や小腸の酵素で消化されずに大腸まで届くので、ビフィズス菌の生育を助けてくれるんだそうです。
これからも、毎日の腸内バランスを整えるために、毎食摂りたいラフィノースオリゴ♪

Jサプリショップファンサイト参加中