ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

森野信生とカンターテ・ドミノの仲間たち  八ケ岳高原教会

2009年08月16日 | 音楽
パイプオルガ二ストの横手多佳子さんからコンサートのご案内を頂き、ご紹介くださいねって!

ブログでご紹介させて頂きますので、是非大勢の方のお目に留まればと祈っております。


      森野信生とカンターテ・ドミノの仲間たち

    場所   原村八ヶ岳中央高原キリスト教会

    日時   8月23日(日)午後2時30分

    入場料  2000円

      劇付随音楽アブデラザール
      G. F. ヘンデル(1685-1759)

      リコーダ、ヴァイオリン、通奏低音の為のトリオソナタ
      J. S. バッハ (1685-1750)

      ソプラノとバスのアリア 「いつおいでくださるのですか」
      オルガンソロ(10分)
      J. S. バッハ (1685-1750)

      カンタータ56番 「われは喜んで十字架を運ぶ」

    演奏

      バス:森野信生

   現職 洗足学園付属高校音楽科主任 同大学講師

   青山学院大学神学科卒業
   洗足学園音楽大学声楽家卒業、同専攻科終了
   ベルリン芸術大学卒業
   ミラノ音楽院留学中に第7回イタリアパヴィア国際声楽コンクール第3位入賞

      器楽:カンターテ・ドミノ古楽コンソート

   礼拝曲として作曲された、信仰と希望にあふれ
   たバッハのカンタータを教会暦にそって礼拝の
   中で演奏するために生まれた声楽と器楽のグ
   ループの器楽部門です。

             主催:カンターテ・ドミノ             お問い合わせ:横手征彦 0266-66-3744


昨年のイースターに伺った八ケ岳高原教会はとても美しく、閑静な教会です。
今年のイースターには、山梨英和女子学院でカンターテ・ドミノ古楽コンソートのコンサートを聴かせていただきました。

ブログ中の文字の色の違う箇所はリンクされていますので、クリックして頂くと情報がご覧になれます。

8月は忙しくて、聞きにうかがえませんが、また是非いつか聴かせていただきたいとおもっております。その際には、友人達にもゆっくりと声をかけたり、メールをして、誘いたいと思っております。

ご盛況を心よりお祈りいたしております。

お庭に綺麗な百合が咲きました。百合はマリア様のお花でしょうか?

3泊でとっても可愛い天使がエストレリータに舞い下りました?
じゃ、またね。

11回目のお帰りなさい!S1号&S3号?  エストレリータ

2009年08月16日 | ペンションエストレリータのお客様
今年、小学校に入学したS3号君です。

 
S1号さんと可愛い彼女が始めてエストレリータにいらしたのは、1998年8月4日、空からやってきたピーターパンのように優しくって夢があって元気で明るいS1号さんと黙ってニコニコ笑っているウェンデェーのような彼女のこと、今でもよく覚えています。
2001年11月25日にご結婚! 2003年2月21日にS3号クン誕生!

エストレリータの子供達(ご常連さま)の歴史はちゃーんとステラの記録は写真と一緒に・・ステラの宝物! 宝物がどんどん増えてとってもうれしいです。
エストレリータのリビングです!これはS1号さんの結婚式の写真・・ちょっと登場させちゃいましたー!



ピーターパンの彼はステラのビタミン剤(ごめんなさい)、お話するたびに元気になります。じつは・・昨日も電話でおしゃべり・・エストレリータのS2号も?
S3号くんもすくすく育って・・・素敵なピーターパンになりそうです。

 

さてさて、そんなエストレリータの子供達と孫の3日間の様子をごらんになってね。

     



ベルちゃんもS3号くんのお姉さんかな?

ピーターパンじゃないんですけれど、今大泉・絵本の樹美術館では、アリとキリギリスの着ぐるみを着て、えほんの主人公になりきって楽しめすので、3人で行かれたんですが・・・シャイなS3号くんは、女の子がやっていたので恥ずかしくて、主人公にはならずに帰ってきちゃいました! 可愛いですねえ!シャイなところはパパ似?

S1号さんは先日、「八ケ岳が絶景です! ピュアホワイトからゴールドラッシュへ」のブログに、8月のファミリーさんの名前で、コメントを入れてくださっています。また、いつでも帰ってきてね!待ってまーす!

じゃ、またね。