文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

MoleSkine用レザースリーブ(LAVORO DI PASSAGGIO)

2009-01-27 | 超整理手帳・Moleskine他手帳
MoleSkine使いの悩みはペンホルダー。外付けのペンホルダーは鞄の中で他の物に引っ掛かって外れてしまうし、ペンホルダー付きカバーはMoleSkineの良さが3割減という感じで。。。

WILD SWANSでペンホルダー付きのMoleSkine用レザースリーブを発見したので即購入。
(ペンホルダー、ブックマーク、メモ挟み、名刺入れの四役をこなす優れもの)
値段の割には革の質感が良いし、薄目に作られていて邪魔にならない感じですね。



MoleSkine使いの皆さんの工夫(悪戦苦闘?)は以下。
 (1)外付けペンホルダー派
    モレスキンにペンホルダーをどうぞ(たこぶろぐ)
    Pen Clip(千葉B級グルメと文房具)
    MoleSkine用ペンホルダー(文房具とラーメンの日々)

 (2)ペンホルダー付きケース派
    MoleSkineダクト革カバー(Pencil Case-Part2-)



2009/01/27


本館HP千葉B級グルメと文房具にも是非来てください

moleskine値下がりか?

2009-01-23 | お買い物日記
moleskinite (BETA)を見てみたら久しぶりのmoleskiniteの大幅安値。愛用のMoleskine Pocket Squared Notebookが1漱石(゜∀゜;)

2冊買えば送料無料、ということで早速ポチッ (^-^ゞ


めざとくMOLESKINE Plain Notebook PocketとMOLESKINE Ruled Notebook Pocketを購入のKetzerさんにT.B.


■リンク
 モールスキン最安値??発見(文房具とラーメンの日々)





2008/01/23



本館HP千葉B級グルメと文房具にも是非来てください

ラーメン林家(家系 JR内房線木更津駅)

2009-01-20 | 雑食日記
竹岡系の店の多い上総地区では数少ない横浜家系の店。開業は1999年というから今年10年目を迎えることになる。

家系の元祖「吉村家」の孫にあたるとのこと
  吉村家---介一家(スケイチヤ)---林家

店内はL字カウンター16席、最初に食券を購入してから席につくシステム。

ラーメン(¥650)と餃子(¥400)の食券を購入、家系は席に着いてから麺の固さ、味の濃さ、油の量を指定するようになっているが今日はすべて標準でお願いした。

ラーメンのスープは典型的な家系で白濁した豚骨醤油。但し、木更津で10年ということで地元の好みに合わせたのか標準的な家系に比べると味の濃さ、油の量は控えめな感じ。
家系定番の酒井製麺製の太めのストレート麺ももっちりとした食感、これも地元の好みに合わせたのか標準でもやや柔らかめの茹で加減(笑

木更津で10年間続いただけあって地元の人の好みに合わせて進化した家系ラーメンですね。


■リンク
 住所:木更津市朝日3-6-15
 電話:0438-25-9991
 営業時間:11:00~24:00
 定休日:水
 アクセス:JR内房線木更津駅東口下車。
       県道23号を直進し郷土博物館の交差点を左折。
       県道90号を右折しジャスコを過ぎて道沿い右側。
       駐車場あり
 地図

2009/01/20

ラーメン林家 木更津店 (ラーメン / 祗園)★★★☆☆ 3.5





本館HP千葉B級グルメと文房具にも是非来てください