自分で開く!

2011-01-12 09:50:15 | 文武両道-最終章-


15・16日は センター試験!

来年の今頃は。。。 
まずは センター試験で合格ラインをクリアして、           
国立大学前期試験での合格を決めたい!                   
いよいよカウントダウンが始まろうとしている!

先日の三連休中に 志望大学の見学に行ってきました    
早い人は、去年の内に                         
春の学園祭やら オープンキャンパスなどに足を運んでいる。。。       
けれども 日々 水泳の練習に縛られている(^^;)息子は、        
そういう機会とのタイミングが合わないので、               
センター試験前のこの時期こそ! 絶妙のタイミング とばかりに      
志望大学のキャンパスに足を踏み入れ 実感をインプットして来ました

正門からいきなり山 のキャンパスで
最初の階段下に水泳部の看板が建てかけられていました(↑写真)                    
偶然ですけれど、                         
なんだか 息子を迎えてくれたような気持ちになり、           
を感じるなァ・・・と 思いたいのは やはり親心^^;                                

休日なので 構内に学生の姿はチラホラ・・でしたけれど         
息子もすっかり キャンパスが好きになり、                 
1年後の自分 を しっかりイメージしているような気がしました

高校生としてのラスト1年にやるべきこと としては、  
なかなかハードな課題ですけれど       
文武両道の集大成という意味で          
悔いを残さないように 着々と 真摯に 取組んでいって                     
新たなステージの扉を開いて欲しい




最新の画像もっと見る