目指すものは!?

2009-03-28 21:51:04 | 2009年1月~

春JO初日の昨日は SC仲間の応援に!

昨年の春は出場していたのに・・・、今回は応援。。。。

本人は淡々としているので 内心はよく解らない。。。

 

ところで、

この春JOの直前に 他のSC選手が急遽移籍しているのを知った。。。

移籍には 個々の理由があるとは思うけれど、

 「コーチについて行く」  or 「コーチを求めて行く」 場合もあるようですね。

コーチが変わる・・・という事は 案外重要なことのように思う。。。。。

息子は まだ一度も移籍など考えたこともない。。。

何しろ 本格的なトレーニングは 中学校に入ってからの事。

中1になる春が 過去1番の伸び盛りだったように思いますが、

しかし そこに至るまでは

全く素人っぽい練習 &体力 しか持ち合わせていなかった

中学1年の途中からコーチが突然変わり・・・・・、

戸惑いを覚えつつも 漸く新担当コーチの指針に馴染んできたかな~

と 思いはじめるのと同時に  高校生からの爆発 に期待をしていた矢先に

そのコーチが突然退職した。。。

結局  過去に最も伸びた時期(小6~中1の春)のコーチに戻った。。。。

    そのコーチにとっては 「これから更に!!」 という

    指導に燃えている時期に 突然担当替えがあって

    当時はかなり落胆していましたね~

今回  また息子たちのTeamの指導に戻って来れたことで

息子たち高校生Swimmerが この3年間で爆発できるかどうか!?

楽しみなところでもあるようです。。。。。

息子は 最近漸く  でっかくなってきた~  という感じがします。

                                次の焦点は6月!!

 



最新の画像もっと見る