百歳に向かってもう一度歩いて世界一周

平成7年1月1日より歩いて世界一周に挑戦して居ますので引き続き続けますのでご照覧あれ!

ふくらはぎのエクササイズ

2018年05月28日 18時03分59秒 | 健康教室

    百歳に向かってもう一度歩いて世界一周 5月28日 月曜日 晴

 中野のジムでは恐らく最高齢者でしかも脊髄の圧迫骨折で猫背でフラフラと歩いてる。体力が付くというより「健康維持」が出来れば、と指導員は思っている思ってかも知れない。もう二月も終わろうとしているのに、て自転車漕ぎ専門だ。

 今日も自転車こぎのあと、ベンチで休んで居ると、指導員が来て、「初めから見ると、大分身体がしっかりして来たと思うので、今日から「ふくらはぎの筋肉増強の訓練に入りましょう」と声を掛けて呉れた。

 このまま、腰掛けてて良いのですが良い、背中を離して爪先を出来るだけ持ち上げて下さい。もっと高く上げて下さい。筋肉が固くなったでしょう。この運動を5回やりましょう。そしてこの用紙に記入して下さい。今日はこれまでで終わりますが、次に進みます、と。

   百歳に向かってもう一度歩いて世界一周  5月28日  

         総歩数    総距離   平均歩数
  今 日 

        1

          18,382

11,029

 16,051

今  月

        28

         448,406

      269,044

16,051

今  年

  58

   802,290

  470,274

13,833
2,005年から 4,710

75,676,699

51,260,022

16,067

70歳の誕生から

8,212

157,407,647

108,677,872

 19,168

北太平洋アリュウシャン列島ダッチハーバーよりアッツ島に向かって741,978m

       
       
       
       
 

 























   
       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿