百歳に向かってもう一度歩いて世界一周

平成7年1月1日より歩いて世界一周に挑戦して居ますので引き続き続けますのでご照覧あれ!

やっぱり高校野球はいい

2013年03月31日 09時11分11秒 | 競技

 歩 い て 世 界 一 周  3月31 (日) 小雨

 

日 数「日」

総歩数(歩)

総距離(m)

平均歩数(歩)

今  日

        1 

17,705

12,394

 

今  月

31

538、156

376、709

17,360

今  年

90

1,519、923

1,063,946

16,888

2005年から

3,021

42,838,642

29,987、049

14,180

70歳の誕生日から

6,553

124,788,778

87,352,145

19,043

イツ・オランダ、ベルギー.、フランス.イギリス・アイスランドを経てグリーンランドのアングマクシャリクに向かう、後 750,257m

今年の選抜高校野球には地元の高校が出場しないので力が入らなかったが、昨日は市場の総会の後、時間が有ったのでテレビのスイッチを入れた。第3試合で県立岐阜商と大阪桐蔭の対戦で終盤9回の裏。5:4で岐阜商がリード大阪桐蔭の攻撃、既に2アウトながらランナー一・二塁。打者4番福森。出塁できなければゲームセット。ヒットが出れば満塁、運良ければ一点入って延長戦、長打が出て2点入れば逆転勝利と云うチャンス。応援する者にとっても力が入る。ここでヒットが出た。しかもセンター前。

 さあ大変、2塁走者峯本は一気に本塁を狙って疾走、ところがセンターからの好返球で僅かに早く、キャッチャーのミットに入っていた。勢いよく走って来た峯本はキャッチャーに激突。アウトと思いきや球はキャッチャーミットから零れている。走者峯本は両手を挙げてセーフのゼスチャー。

 私は一瞬、【同点。延長戦に入る】と思い、それにしてもこんな無謀な突進で点を採るとは言語道断。プロ野球じゃあるまいし、高校生にあるまじき行為、許しがたい卑劣なラフプレー。と腹を立てたところ、主審は若干時間を置いたが、見事【アウト】の宣告。私は【やった!】と叫んだ。アンパイヤーの見事なジャッジに心から賛同した。神様を見たような思いだった。ゲームセット。

 橘球審はアマチュウアの内規にある「危険防止」の為のラフプレーとして、守備妨害と判定したのだという。見事!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿