百歳に向かってもう一度歩いて世界一周

平成7年1月1日より歩いて世界一周に挑戦して居ますので引き続き続けますのでご照覧あれ!

たかじんのそこまで言って委員会 を聞く

2013年10月20日 17時55分41秒 | 政治

  日曜日は 「たかじんのそこまで言って委員会」を見ることが習慣になっている。今日は「普通じゃないSP」という題だ。司会は山本浩之、常連の津川雅彦・桂座木庭・武田恒康・井上和彦・加藤清隆・宮崎哲弥田嶋陽子、久し振りに伊藤聡子の面々。

 「普通じゃないSP」という題名からして穏やかではない。普通じゃない世の中を普通じゃないメンバーが言っていいんかいだから、腹を割って徹底的に議論するのだから面白い。面白いなんてもんじゃない、判らないことまで真の奥の方まで抉り出してばらして呉れるので良い参考になる。参考になるなんて偉そうなこと言っては申訳ない。勉強になります。有難う。

 〇 若者のSNSは普通じゃない。殺人事件にまで発展するのは普通じゃない。
  〇 一度も首脳会談の開かれない日韓関係は普通じゃない。韓国なんて相手にするな!いや隣国だ、大切に!
 〇 アメリカ経済は普通じゃない。 2大政党のせいだ。小選挙区制は悪。しっかりしてもらわねば・・
 〇 不祥事多すぎるJR北海道 赤字体質を解消しなければ・・・、労組に問題がアる。国にも責任がある
 〇 芸能人は普通じゃない。問題を起こし過ぎる。程度が低いのに特権意識を持ってるようだ。
 〇 ヘイトスピーチに賠償金の判決 異常じゃない。戦後補償問題は解決済み?
 〇 伊勢神宮 参拝客 1000万人 異常か?異常じゃない?何を頼みに?商売繁盛を願うは筋違い!
 〇 小泉元首相の【脱原発】声明は普通か?異常か?などなど・・・ 
 
 
百歳に向かってもう一度歩いて世界一周 10月20日(日) 一日中雨

 

日 数「日」

総歩数(歩)

総距離(m)

平均歩数(歩)

今  日

     1   

18,182

12,727

 

今  月

20

376,962

263,837

18,848

今  年

254

4,254,880

2,978,416

16,751

2005年から

3,185

45,573,604

31,901,523

14,309

70歳の誕生日から

6,717

 

127,523,735

89,266,615 

 

18,985

 

北大西洋グリーンランド島コィアネホープからカナダ ヘブロンに向かって後 896,661

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿