about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

ラ・ベットラ

2012年10月30日 | グルメ
予約がとれないレストランのラ・ベットラの予約がとれたという朗報を受け、ダッシュでお店へ。

ひさびさのラベットラ!

前回は落合シェフいましたが、今回は不在で残念。

前菜は、盛り合わせを頂きました。



どれも美味しい!

チーズがおいしかったので、コースとは別に盛り合わせ頂きました。



これが大当たり!

今まで食べたブルーチーズの中で一番美味しい。(ブルーが尖ってなくマイルドでした)



パスタは、ベットラの真骨頂!生ウニのパスタ。濃厚でウニとクリームが絶妙。

メインは、牛タンのトマト赤ワイン煮をいただきました。



もちろん、肉は柔らかく、付け合わせのマッシュポテトはなめらかでした。

デザートは、柿のシャーベット



甘さが丁度いい!

大絶賛のベットラですが、前に比べて接客がイマイチでした。

担当の違いなのか。人が少ないのか、もうちょっと気がつくといいかも。

最近、レストランも居酒屋も接客がいい店ばかりでしたので残念。

帰りは、お腹がいっぱいなので、東京駅まで、美術鑑賞しながら散歩でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アダルティー女子会ワールド... | トップ | THE WIZ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスタ。 (おいおい)
2012-11-01 17:02:24
以前、落合さんが言ってた!
家庭で美味しいパスタをゆでるコツは「海水濃度並みの濃いお湯で茹でること」だって!
また、チーズは長期間置いておくと塩水が出てくるので、その前に食すのがベスト!とも言ってた!
おしいももには絶対に裏がある!
それにしても最近、果物が異常に高い!
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2012-11-02 09:13:20
チーズは絶対、賞味期限ちょいすぎの一番熟成したところだと思います。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事