about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

野田浜

2010年08月02日 | 日記
2本目は、野田浜です。

エントリーは海水浴場の脇。浜辺で寝転ぶおじさんの横を黒いダイバーが通る、夏ならではの光景

小さいベニシボリ、ウミウシくん…グロいアマフラシ。

野田浜名物、アーチにはイサキの群れ!

圧巻(焼いて食べたい)

水温は22~27℃と寒暖の差がありましたが、楽しいダイブでした

帰りのは、華やかなリゾートギャルが団体でいました。かつての伊豆諸島は、島ブームでこうだったよね

追伸 先陣組が200ダイブで、ソフトクリームいただきました。BEACH LINEさんありがとうございました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケイカイ | トップ | EAST BLUE »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚群。 (おいおい)
2010-08-02 17:11:33
イサキの群れ、鯵の大群、ニシンの動向、鰯の巨軍等々、かよわきお魚さんの群れは凄い迫力ですね!
小鳥たちも同じですね!小さい者たちは小さいなりに大きく見せての躍動。
よく言う「鯛の尻尾より、鯵の頭」地味だけど前へ前への、その存在力と行動力は大いに真似のできるものですね!
やはり、自然が先生~!自然の成り行きが普通の生き方みたいですね!
しっかし、海中はいいね~!
この景色、気温、流れって!
返信する
群れ (ねぇね)
2010-08-02 19:53:37
久々のウエットスーツで潜りました。やはり、ウエットが好きです
水温を感じて、稼働域も制限なし。
ウェイトも少なく、楽々。
スズメダイの群れごしに海底から見る水面は何とも素敵でした
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事