about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

雪、積もるね(^^;)

2011年02月15日 | 日記
夕方から降り出した雪!

降り止まず、ちょー慎重に歩き(いや、タクシーのおじさまに依頼です。)

うちの前の坂は、そりですべれそう(^_^;)

明日の雪かきが、思いやられます(>。<

しかも、会議だって(*_*)

集まるのかな?

足下には気をつけてください。

お互いに!(^^)!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー | トップ | 鮮魚店という名の »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どかゆき! (おいおい)
2011-02-15 08:32:47
いやま~久々の大雪!都心は雨が降っていたけど妙に寒く、変だね~!?と思っていたら、徐々に白く…あげくに銀世界~ひょえ~!
早朝から雪を相手に戦いまくってました!
この雪、重い、湿っぽい!日は出てきたが輝きは今一つ。なので、南側は溶けるが、北側は残りそう!道は減ってきたけど、裏路地がリスキー!このまま変に溶け始めると、また夜に変に凍りそう!
な~~ので、皆さん十二分に気をつけましょう!
「氷は光る、凍ったら光る」のが雪道の見方、無いところを彷徨うより、雪をガリガリ踏んだ方が無難と言えば無難です。山中は橋の上がリスキー(地面との温度差)です!
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2011-02-16 16:51:22
リスキーといえば、道に書いてある、止まれのマークや
横断歩道!この上歩くのは、割とツルツル。
光地面も何気にツルツル。
今回の雪で学びました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事