about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

三宅島2010夏

2010年08月17日 | 旅行
三宅島の1日目は、ボートダイブで、釜の尻へ。

波が荒く、一番穏やかなところへ

港につくと英丸の船長が何やら包丁でさばいてました

どうやら、朝釣ったキハダマグロ

サッとお刺身にして、醤油かけて、まな板ごとくれました。めちゃめちゃ新鮮美味しかった

腹も満たされたところで、ポイントに…

透明度は15~20mとイマイチ、前線の影響のある海でしたが、サンゴ礁と魚は元気いっぱい

楽しく潜れました。

2本目はリクエストで大久保浜

ボートでの大久保浜ははじめて、ハナミノカサゴにイサキ、たいにでかいアカエイ(1m以上)とすべてがでかい。伊勢エビも50cm以上

小さきものも、カエルアンコウ、ニモたち、はなたつなど、もちろんウナギイヌも

初日はがんばります。
再び、釜の尻への計、3本

そして、温泉、夕日、宴と続くのでした

翌日はイルカに会いに…
つづく
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お裾分け | トップ | 三宅島2010夏 2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キハダマグロ。 (おいおい)
2010-08-17 16:27:59
黄色い線が入ったマグロだね!
黒マグロの漁獲はギャースカ言われているけど、庶民にはこのマグロとバチマグロとインドマグロで十分!
美味しそう~
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事