about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

インドの旅 その2(インド料理って、やっぱりカレー?!)

2013年01月12日 | 旅行

インドの玄関、インディラー・ガーンディー空港に到着したのは、1月1日に2時頃のことでした。 そう、新年は機上にて迎えました。

空港は、新しくしたばかりできれいで、そして、広い!(端まで見えない。)

 

税関のカウンター上にはこのオブジェが、いかにもインドです。

 カウンターの前には、なんと免税店。免税店を抜けて、預かり荷物受取場所があるという、不思議なつくり。

そして、空港外は、寒く、霧がたちこめていました。

インドのイメージが・・・。暑く、乾いたイメージだったのに、さすが冬だわ。 

結局、ホテルについたのが4時ごろで、朝7時30分ロビー集合。

弾丸ツアーです。 とにかく、チャっチャと寝まして、7時前に朝食。

やはり、カレー(辛くはなく、カレースープです。)

 

そして、チャイで温まり、ツアーに行きます。 

水事情が悪いインドですが、シャワーはお湯がでました。

トイレの水も流れたし、短時間の滞在のメトロハイツホテル(デリー)は、まあまあのホテルでした。

 さあ、世界遺産へいざ!(続く)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドの旅 その1 | トップ | インドの旅 その3 世界第... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現地。 (おいおい。)
2013-01-14 08:35:20
カリーは元々スパイシーであり、漢方薬的な食品。
チャイは紅茶文化の変貌。
チーズと一緒で、日本風に変わると大元が???
やはり、その土地土地のものがBESTだね~!
それにしても、ほんまっ!弾丸ツアー~!
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事