about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

アダルティー女子会ワールドツアー クロアチア編

2012年11月29日 | グルメ
今回は、イタリアのアドレア海を挟んだ国、クロアチアへ

京橋にある日本唯一のクロアチア料理のお店にいきました。



中は石造りで、趣ある感じです。

1階と2階に分かれており、カジュアルな1階へ

お料理はコースで3800円ほど、メインと前菜が選べます。

まずは、前菜の前菜



マカロニサラダにサラミが巻かれてました。

前菜もメインもいろんなものを試したいので、皆でそれぞれ違うものをたのみました。



これは2人前。シーフードの盛り合わせ。食べ応えあり!

ワインもクロアチア産でせめてみました。



味は、若い感じでサッパリでした。



これも前菜で、オクトパスサラダ。

ここからはメイン!

といっても、ピザありパスタあり。バラエティーにとんでます。



マルガリータピザ。生地は甘めでした。



蟹ミソと生クリームのペンネ



パプリカの肉詰め



ウィンナーの盛り合わせ



ザグレブ(首都)のハンバーグ

ハート型がかわいいね。



デザートは素朴なドーナツ

楽しい夜でした。

最後の写真は、アドレア海の真珠、ドブロブニクに行ったときのものです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーミンベスト | トップ | ナオトin横浜アリーナ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅の豚。 (おいおい)
2012-12-03 12:32:39
「イタリア~アドレア海」と聞くと、名作「紅の豚」を思い出します。
海賊の夢のような物語、とても素晴らしいものでしたね!DVDまで買って、時折、大音量で見ています!あはは!
とともにクロアチアの素晴らしき風情あるメニューも最高ですね!というか、行く先々では銘酒であるワインが必ず出てきますね、素晴らしい~!お国柄であり、かなりのブドウの生産数量と察します。
お米からの日本酒、ジャガイモからのお酒、サボテンやトウモロコシからのお酒の生産も先々きっと出会えるでしょう!
GOOD LUCK!
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2012-12-04 00:14:55
紅の豚もそうですが、ジブリ作品はいろいろな実際の街が舞台になってることがあるので、旅気分味わえますよね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事