ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

やっぱりびっくり。

2011年03月09日 10時21分02秒 | 上司観察日記Artzheimer Diary
大学のハウジングオフィスに勤めるLinaがしばらくオフィスを空けている。本人が病気なのか、ご家族が病気なのかは分からないが、昨日の時点で人事部からCatastrophic Sick Leaveなので、病欠を寄付してほしい、というメールが来た。この手のメールは沢山来るけれど、直接知っている人についてのお知らせが来たのは初めて。もちろん、喜んで病欠の一部を寄付しました。

同僚のTも寄付。

ここのオフィスのディレクターLは、すごい高給取りだし、届を出さないで遅刻、早退、お休みばんばんしてるし、しかもこのLinaにはとってもお世話になっているので、間接的に「お前も寄付しろよな」的メッセージを送った。

そうしたら・・・That's really nice of you, but I don't know her.という返事が
彼女のアルツぶりには慣れているつもりであったが、これは久しぶりに驚いた。

知らないって、おい、毎年行うミーティングに彼女、かならず来てるんですけど!?しかも、ここの学生、彼女に柔軟に対応してもらってすごくお世話になってるじゃない!?

知らないから、って来るとは思わなかった(私もまだまだ甘いのか?修行不足だわ・・・)。

もう突っ込む気もしないので、ほっときます。あ~あ。なんかがっかり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Juno)
2011-03-10 09:11:43
もしかしてLinaさんは命に関わる大病のために彼女のsick leaveやFMLAでは足りないから、同僚のみなさんできたらあなたのsick leaveを寄付してあげて、っていう趣旨かしら。aimstrueさんもお子さんもいるし自分の体調のためにもとっておきたい貴重なお休みを寄付してあげてエライ。お休みがなければ他のものでもいいのにね。 comes around goes aroundでaimstrueさんにもおエライさんにもそれに見合うresultsがきっとでると思いますよ。それにしても残念な、思いやりの感じられないお返事ですね。
返信する
病欠、お金に換えて日本に送れればいいのに・・・。 (aimstrue)
2011-03-17 08:45:04
も~地震のことでばたばたしてこの上司に対する怒りも忘れておりました・・・。
残りの病欠、お金に換えて日本に送れればいいのになあ。
返信する

コメントを投稿