ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

なんかみんな元気だよね~私は賞味期限切れ気味。

2018年08月01日 11時11分07秒 | 雑談 Misc.

70代でも、スポーツ界でドンとして威張って特別待遇されている人がいる。

時々見るViViNaviでは、出会いを求めている人が毎日いる。私くらいの年齢の人も、ちらほら。

ニュースでは、20歳下の夫を殺した妻、しかも16歳下の愛人と共謀とか。

・・・全然皮肉でもなんでもなく、みんな、元気だよね~。

自分がとても疲れてしまっていて、全体的に賞味期限切れ、っていうのを実感する。

このままなーんにもしないでまあまあのお給料をもらって毎日一応出社してだらだら遊んで過ごすのか。

転職活動して、でも面接に自信がないから嫌な思いをして帰ってくるのか。

 

この職場に転職したのが運の尽きだったようにも思えるけれど(転職して2週間後に父がガン宣告、夫がリストラ)、でも、この職場だったからこそ、今回父の最期に4週間休んで、3週間だけ戻って、また3週間休んで日本に帰ることもできたのだ、と思う。全然忙しくないけれど、前の職場より全然お給料良いし。

 

日本の年金、まだかけています。65歳までもらえないのかな?それとも70歳まで延期されるのだろうか?正直70まで生きる自信がないんですけど(汗)

アメリカのSocial Securityも、うーんと何歳からもらえるんだろう、67歳??

職場の年金も、65とかそれくらいまでもらえないよね・・・。

 

上司は、おそらく8月6日にバケーションから戻り、8月一杯はいるかもしれないけれど、その後前の職場に戻ると思う。私はどうするかなあ。

 

今日は疲れてしまって眠くて眠くて、やる気ゼロです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿