かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

ビッグな作務衣

2018-11-23 | Weblog
 通販で冬用作務衣、夫に良さそうとLサイズを買ってみた。
 ウエストに合わせるとMでは心もとないと思ったのが失敗!

 胴回りはそれで良かったが他はダブダブ、不恰好で見苦しい。
 ならばと苦心してズボン丈と袖丈を6㎝程縫い込んでみた。

 着せてみたらやはり全体的に大きすぎて「こりゃ駄目だ!」
 もう返品は出来ないし勿体ないと思っていたところに弟が来た。

 事情を話して「良ければ着てくれないかしら」と頼んでみた。
 「いいよ」と言ってくれたので縫い込んだ布を元に戻した。

 肩を凝らしただけ損をした。金銭損失は弟だから気にしない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投資信託 | トップ | 北海道の鮭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事