かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

温泉巡り

2008-06-21 | Weblog

 週に1,2度温泉に行っている。 近頃はもっぱら西条の本谷温泉。 

 県内の温泉巡りは一通りしたつもりだけれど、やはり近場が便利。

 本谷も「美人の湯」と銘うっている、効能を期待しているんだけど?

  本谷温泉は、松山の「道後温泉」、今治の「鈍川温泉」と並び「伊予三湯」と称され、  古くは第34代舒明天皇(在位629~641年)や、第37代斉明天皇(在位655~661年)が御入浴されたと伝えられており、古くからの名湯として知られています

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣き虫 | トップ | 歯医者へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かみさんへ (mamachi)
2008-06-21 19:51:24
やっぱり・・・「お」は、付けない方が、感じいいかな って思いまして、本人ご希望のままで、かきました。。。

愛媛県に、折角?行ったのに・・・
おばかな夫婦は、 道後温泉にも 鈍川温泉にもどこにも入りませんでした  

温泉大好き人間の 私にとっては・・・
不覚でした 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事