かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

やっと衣替え

2016-06-16 | Weblog
 以前なら6月1日までに衣替えをしていたのに今年は遅れた。
 暑い日があるかと思うと冷え込む日があったりしたせいだ。

 夜半のコタツが手放せなかった。足元が暖かいとホッとする。
 しかしさすがに片づけなくちゃあと思い部屋を夏バージョンに。

 夫と私の部屋の冬ラグを剥がしてイグサの敷物を敷くなどした。
 衣装は半分位は夏物に替えていたが残りも出すなど奮戦した。

 昔ならこの程度など屁の河童だったのに今は腰に響いてつらい。
 体力の衰えを痛切に感じる。肩で息をする自分が情けない。
 
 それでも明日から又、雨らしいので晴れ間に頑張ったのは正解?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢の赤福 | トップ | マナーモード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっおかみさんも? (chidori)
2016-06-17 21:41:47
私もここ数年、高い押入れ(戸袋)からの
で仕入れは足揚げに乗ったり、重いものを不安定に上げ下ろしは怖くなり、なるべく手の届く場所へしまうようにしました。季節が変わるたび余計なものを捨てて、減らします。私も炬燵は5月の中旬までセットしたまま。電気は入れなくてもなんとなく落ち着きますね。
返信する
Unknown (かみさん)
2016-06-18 09:21:02
確かに高い所の物は年々出し入れできなくなってます。
力が無くなって居る事と足腰が不安定なので転倒しそうで怖い。
怪我をする前の予防です。情けないですが仕方ないですね。
コタツは夜型人間にはなかなか手放せませんでした。
chidoriさんのおっしゃるとおり、あると落ち着きます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事